8月13日(木)


お盆休み三日目。


もう折り返しかぁ。。。



さて。

今日は天気も良さそうだったので、

岐阜県美濃加茂にある「日本昭和村」へ。

ココね。

http://www.nihon-showamura.co.jp/index.html


ちょうど1年くらい前にも来た気が。。。


とりあえずぽんずは、


わかぽんずのおいしいごはん

まずしっかり水分補給をして出発。


イロイロ体験できるコーナーがあるんですよね。

ちびっ子も大人も楽しめますね。


ご主人様がぽんずにも籠を作らせたい!

と言っておりましたが、出来るわけありませんので却下。


とりあえず、


わかぽんずのおいしいごはん


ひつじさんと触れ合い。

(ってあまりにも汚いので触っていませんがあせる



わかぽんずのおいしいごはん


あついので涼みがてら体育館でちょっと遊んだり。



わかぽんずのおいしいごはん


恒例の水遊びをしたり。


わかぽんずのおいしいごはん


ご主人様はこのあとちびっ子に水をかけられて水浸しにガーン


そして、ぽんずははじめてカキ氷とみたらし団子を食べました。


わかぽんずのおいしいごはん


みたらし団子一本一人で食べたよ。

お口の周りすごいことになってたけどね。


そして、駄菓子屋さんでお菓子を買って帰ってきました。


前来たトキよりもぽんずが大きくなったせいか、楽しめました。

家族3人汗だくになったけどね。



そして、夕方からはわかぽんずの実家でバーベキューをするコトになっていたので、

そのまま実家へ。


わかぽんず姉夫婦と両親とでおうちでバーベキュー。


ちょうどおじさんからサザエが届いたので、

サザエのつぼ焼きなんかもしちゃってかなり豪華なバーベキューでした。


ご主人様もぽんずもたらふく食べてましたよ。


ついでにぽんずは実家でお風呂。


わかぽんずのおいしいごはん


姉の子どものHくん(2歳)と一緒にばぁば(わかぽんずママ)が入れてくれましたよ。


二人一緒に入れてくれるなんてすごいわ。


サンキューグッド!


ちびっ子も楽しそう。


パジャマも歯ブラシも持参して行ったので、

かなり帰ってから楽チンでした。


ぽんずも久々にHくんと遊べてかなりテンション高かったです。


Hくんもかなりおしゃべりするようになったので、

ぽんずも刺激されたのか、ずっとごにょごにょ何か言ってましたよ。



こんなカンジでお盆休み3日目も楽しく過ごせました。


でもなんか疲れたな。。。






ブログ村に登録してみました^0^ バナーをポチッとしてくれるとうれしいです! にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 料理ブログへ