なんだかご無沙汰になってしまった><
ご主人様のお弁当がしばらくなくなってしまったから
そんなさみしくなってたら、なんと、
レシピブログ×紀文のコラボ企画
『餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子』
のモニターに当選し、大きな箱が届きました~♪
中には・・・
 
  たくさんの餃子商品が  
スープ餃子 ×3
鍋餃子    ×3
す皮肉餃子
うす皮海老餃子


勘違いしていて、まさかこんなにたくさん届くとは思っていなくて
と~ってもびっくりしました\(◎o◎)/!
 しばらくいろいろと餃子メニューを楽しめそう♪
夕飯やランチメニューもラクチンできそう^m^

【レシピブログの「スープ餃子&鍋餃子」モニター参加中】 餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子



と、いうことで、さっそく夕食のメニューに
お手本レシピの中から、まずは
「柚子胡椒香る*きのこと卵のとろ~りスープ餃子」にしました。
 

<材料>たっぷり2人分)

 ☆スープ餃子・・・・・・・1パック
 ☆椎茸    ・・・・・・・特大2個
 ☆エリンギ ・・・・・・・・小1本
 ☆えのき ・・・・・・・・・1/2パック
 ☆カニカマ ・・・・・・・5本
 ☆卵 ・・・・・・・・・・・・1個
 ☆柚子胡椒 ・・・・・・小さじ1/4
 ☆片栗粉 ・・・・・・・・大さじ1
 ☆水 ・・・・・・・・・・・・大さじ1
 ☆刻みネギ ・・・・・・適量

<作り方>

  1. 椎茸は細切りに、えのきだけは石づきを取り、エリンギは半分に切ってから薄切りに、卵は溶いておき、片栗粉は水と混ぜておく。
  2. 鍋に水600ccを入れて火にかけ、沸騰したら1のきのこ類と添付のスープを入れる。煮立ったら餃子を加えて3分煮る。
  3. マリーン®を細く裂いて加えたら、柚子胡椒を入れてスープに溶かす。水溶き片栗粉を加えて、とろみがついたら溶き卵を流し入れる。
  4. 器に盛って、刻んだネギを散らす。


     
      
    お手本レシピではエリンギは入っていなかったけど、
    冷蔵庫にあったのでいれてみました~

    このレシピ、カタクリのとろみと卵でトロフワあったか~、
    柚子胡椒がいいアクセントになって良い感じ
    きのこがたっぷりでヘルシーなのにボリュームも
    柚子胡椒は好みで小さじ1/4~小さじ1で調整してくださいね♪
    お手本メニューどおりカニカマも入れたけど、もっと出汁とかが出て感じるのと思ったけど、これは特になくてもあってもどちらでもいいかなと感じました。
    柚子胡椒で消えちゃうのかな??

    この餃子、煮込んでも餃子がばらばらにならなくて、食感もツルンもちもち
    しかも、煮込み時間3分だから、あっという間に出来て、
    なにより、餃子に食べごたえがあるからお一人ランチやお夜食に”これだけ”で
    大満足できてかなり便利
    この時期冷蔵庫にストックしておくととても便利だと思います♪


    【レシピブログの「スープ餃子&鍋餃子」モニター参加中】 餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子