BLOG5865.jpg


 

5月5日こどもの日。

ハンバーガー用にバンズを焼きました。

左側の小さめなやつはむちゅこ氏用。

とは言っても、直径7㎝。



とーってもいいお天気だったもんで。

こいつでヒトツ、お弁当なんて作って公園にでも繰り出しちゃおうかと。

朝ごはんの準備がてら仕込んで、むちゅこ氏のお昼寝(いや、朝寝か?)中にいろいろやりましたよ。

BLOG5865.jpg


 

輪切りにした新玉ねぎをじーっくり焼いたのと、アボカド、レタスとビーフ100%パティを挟んだらすっごいノッポさん!

むちゅこ氏用はアボカドとマヨケチャ抜きで。





BLOG5865.jpg


 

ワックスペーパーで包んで箱に入れて(入らぬ分はそのままだコラ。)、バーガー弁当の出来上がり!

ボイルしたお野菜を入れてアリバイアリバイ。





BLOG5865.jpg


 

なんとなーくマック気分だったもんでじゃがいも切ってフライにしたのとチキンナゲットも作ってみた☆

ホントは胸かササミで作りたかったんだけど、我が家にはモモしかなかったのでモモナゲット。

ま、から揚げでいいじゃーんと言われそうな感じだったけど、あえてのナゲット。

ちょいとジューシーすぎたけど、まぁよい。

むちゅこ氏には大ウケでナゲット→いも→いも→ナゲット→いも→バンズ的な食べっぷりでした。

バーガー、分解されてるやーん・°・(ノД`)・°・

でも、バンズはお気に召したようなので良しとしよう。



会社近くの公園でピクニックと洒落込んだので、休日出勤だった旦那氏もお昼休みに合流。

バーガー2つといもやらナゲットを食べ、むちゅこ氏と交流してお仕事に戻って行かれました。

職場と家が近いとそんなとき便利ねー。



公園ではしゃぼんだまをしたり、むちゅこ氏とひたすら歩いたり、ブランコに乗ったり、滑り台を滑ったり。。。

力いっぱい遊んだりました。

帰りのベビーカーで爆睡。

やったった。





余談。

旦那氏合流時、テンションが上がりすぎたむちゅこ氏はベンチ前でズッコケ。

目の下に青痣を作っちまいました。

はしゃいでるときも周りに気を配らねば!と今更ながら痛感したダメ親2名でございます。

ごめん、むちゅこ氏。。。