婚活について

自分の話です。

私は婚活について、焦らないことにしました。


そもそもどうして自分は、30歳くらいから10年間は本気で婚活してきたのに、成果が出なくて独身だったのか??


理由がわかったからです。


もちろん、私が低スペックだったことが一番の原因ですよー。


ブサイク、太ってる、理想高い


そのような理由からです。


しかし、どうして理想が高かったのか??


それについては、私が悪いわけではなかったのです。


子供のことをかんがえていたから

子供に苦労させたくないからです。



自分の特性やらで、子供を産んだら苦労させるのが目に見えてたので、旦那さんにはそこそこなスペックを持っていて欲しかった。



でも自分と合う人って、やっぱり自分と似てる人だと思う。



子供を諦めたので、焦る必要はなくなりました。



ゆっくりと縁のある人と結婚できたらいいと思う。

できなくても構いません



しかし、恋愛はそろそろしたいなあー 


そろそろて?(笑)


全くしてないのにー(笑)



人と同じよーな幸せを求めるから生きづらかった私。



人からどう見られようとどーでもいいし、独身でも輝いて生きていきたい。



私はそもそも結婚願望はあまりなくて、子供が産みたかっただけなんです。育てたかっただけなんです。



自分のように欠陥人間でも子供欲しかったけど、今でもお腹に赤ちゃんがいますキーホルダーみると嫉妬する


しかし、人は人なんですよねー。


自分は、自分です。



結婚したいとは正直あまり思わない。


お腹に赤ちゃんいますバッチに激しく嫉妬。


  自転車の後ろに子供のせてる姿に嫉妬。


電動機付き自転車だったりしたら


きー"゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oってなる






自分にあう男性についてなんとなくわかってきたぞー



2人の子供生まれたら苦労するわーなひとでも相性合えばいいわけです。





ケチな割り勘男はぜーったい無理なのは変わりませんよー(笑)



でも仕事で高収入じゃあなくてもいい。


2人で普通に暮らしていけるなら。





心のつかえが少しおりました。



生理痛がひどくて、その度に焦りと不安が募っていました。しんどかった30代後半。



徐々に気持ちが楽になりました。



今回の生理くらいからすごく楽になって、時期を見つけて内視鏡手術ではなくて、子宮全摘で考えてます。



焦ってすぐに全摘しないですよー。


もちろんじっくりとよく考えてやりますから。





諦めると人間楽になります。もちろんそれまではつらいけれど。





それから41歳になってわかったこと。



女は意地悪。



女は基本嫉妬で成り立ってる。





そういう意味でも男性のパートナーを見つけたい。
   

心から応援しあって助け合えるから…


女は母親でも姉妹でも嫉妬の対象です。



女は意地悪なので、信用できません



ということを学びました。




しかし、女友達がいない人生はつまらないです。



そんな中でも女友達は、めちゃめちゃ大事なのです。



男と女の友情どちらを優先させるか?については、昔も今も女の友情を優先させるという考えは変わらない。

 
でも、男を優先させる
の考えが正しい気はしますよー。