野菜収穫&紙傘つくり | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちはニコニコ

 

 

若菜 あやめの里です

 

 

GWが終わり、

あっという間に5月も中旬ですアセアセ

 

 

暑いくらい晴れる日晴れ

少し肌寒い日など…雨

体調に気を付けながら元気に作業しております筋肉

 

 

さて

あやめの里の畑では

野菜たちがぐんぐん育っていますグッ

 

立派なわけぎです!!

みんなで抜いていきます

 

 

1本ずつ、しっかり洗い

400g計って袋詰めOK

 

 

今回のわけぎも

保護者の皆様に大好評キラキラ

 

沢山ご購入いただき

ありがとうございました

 

もちろん

 

給食でも美味しく頂きましたお願い

 

 

 

続いて

5/11㊏のレクでは

 

「紙傘つくり」に挑戦びっくりマーク

 

 

思い思いに、絵を描いたり色付けをして

 

難しい所は職員と一緒に取り組み

 

 

 

とてもカラフルで

素敵な紙傘が出来ました拍手

 

これからの雨の日は

気分も下がり気味ですが雨

 

 

こんな傘と笑顔を見ると

 

心晴れやかになりますねアップ星

 

 

 

それでは

 

次回の更新をお楽しみにパー