小耳に挟む | わかめ日記 りたーんず

わかめ日記 りたーんず

ママの気まぐれブログ
風のまま気の向くまま
時々娘 わかめ(若芽)の育児奮闘記…だったはずが娘はもう中学生
鬼嫁の逃走日記からの下克上パートしてます

先月は元職場に仕事で行ってきました。


まさか作った機械を納品しに、ゲートをくぐるとは笑

10ヶ月前に来てた所を目の前にして

不思議な気持ちになった



前職の知人にLINEして、来たよと伝えた

丁度皆休みで会うことは無かった


建屋も別なので同じ部署の人達に会うことは絶対無かったのだけど


それで聞いたのがあれだけ悩まされた上司は本社に異動になったんだって

頭がいい人は行く所に行くんだなぁ

ちょっと妬いてもかなうものでもないし

今はあの若い上司よりも、今の職場で格闘してるから

さよーならー


もう少し待ったらあいつのいない職場で快適に働いてたかな?と考えても

そうでもないな、あそこは苦しい所だったな


ただ、揃いまくったインフラと学校のような守られた環境、綺麗な環境とブランド名は惜しかったかな

それもまあ戻るものでは無いし、戻りたいか?いや…またパートの安月給はイヤだし


私は今のところで頑張らなくては。。