ちょちゃま、いろんな体操ができるようになってきましたゲ



『おかあさんといっしょ』の“ボロボロロケット”はじめ、“ドンスカパンパン応援団”、“でかけよう”などなど、そして新たに『いないいないばあ』の“ぐるぐるどっかん”が加わりました!


ぐるぐるグルグルと手を回す動きぐるぐるができるようになったちょちゃまは気に入ってグルグルグルグルやってます。


最近『いないいないばあ』を見始めた(時々ですが・・)ちょちゃまですが、2歳になったちょちゃま、なんとな~く内容が分かるようです。

“ぐるぐるどっかん”はちょちゃまのできる動きが多いので、気に入っているよう。



ちょちゃま、近頃は私達が言った言葉をスグに上手にマネして話したりするコトができるようになってきました。

テレビの言葉なども同様です。

かかってる歌と一緒に分かるところを歌ってみたり、掛け声をかけたり・・なんてコトができるようにも!おおーっ!!



ますますできるコトが増えてきたちょちゃま。

次はどんなコトができるようになるかな???ぷぷぷ