ママのお誕生日祝は、甲府の奈のは爆笑


旬の食材がうれしいビュッフェスタイルのお店  

春のたけのこごはん、うどの天ぷらなど、デトックス食材も食べられてうれしいな。

ちょっとずつたくさん
種類ごとに

仕切りのあるお皿に盛り付けていたのに、

パスタはその枠におさまりきらずあふれちゃったパスタ

たっぷり食べたい。80種類あるの?っていつもびっくりする。

もちろん、痩せの大食いさんだし、まだ盛り付けてない料理があるので、二皿目もしっかり食べましたよ。

岸朝子さん「野菜が美味しゅうございます」認定店です。

三皿目は、デザート


ワッフルもその場で2分で焼けます。ソフトクリームマシーンも楽しみのひとつ。

桔梗屋のソフトクリームのイメージで、きなこと黒蜜とアーモンドスライスもトッピング


お飲み物は色々あるけど、
本格的エスプレッソマシーンが導入

あと、お茶の葉を組み合わせれば、マイブレンド茶も出来ますよ。

ジャスミンや黒烏龍茶、玄米茶など9種類もあり、
よもぎ、どくだみ、杜仲茶を一緒に入れて、湯を注ぐだけ~。

からだを温めデトックス漢方茶ロックグラス 出来上がり。

90分三皿でおなかいっぱいです。
ごちそうさまでした。


帰りにユニクロで、数々のマネキンと写真を撮りたがるおちびちゃん

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
娘からのプレゼントは、おこづかいを出し合って買ってくれた、
キラキラキラキラネックレスきらきら!!
お気に入り。早速つけてる。

と手紙とキャラクターのメモ帳も。使うね。

色々な方から、おめでとうメッセージをもらい、うれしいな。ありがたいな。
益々アンチエージングしていきたいと思います(笑)。
肌年齢、見た目年齢は、顔ヨガと洗いすぎない、こすりすぎないを続けて。おねがい

今年の目標は、血管年齢もマイナスしていきたいと思います。

ちょうど朝、テレビ(サタデープラス)で、氷酢玉ねぎ(玉ねぎ2個と黒酢150ccとはちみつ100ccをミキサーにかけて製氷器で凍らして、1日3キューブをお料理に加えるの。)→作り方など、その効果
やってみようかな。
玉ねぎと黒酢買ってこよっと。

若返り食材は、 抗酸化物質、カロテン、リコピン、アスタキサンチン、ビタミンACEなど自然な食材から→若返り食材はこちら

緑黄色野菜や魚など、生姜
ウコン、当帰、紅花、クコのみ、なども若返り生薬。
抗酸化作用の強いルイボスと合わせると飲みやすいな。

シナモンも毛細血管を保護したり、修復したり、シミ、シワ、たるみに、老化防止に。また女性ホルモンに似た作用があるそうです。
とりすぎは注意ですが、一ふりを思い出した時にかけてみます。(桂皮シナモン、陳皮みかんの皮、生姜のマイブレンド)


仲良しの友達からは、たけのこ~(笑)
が届きました。偶然
ありがとう。

早速、ぬかが無いので、たけのこの中身を食べやすいように切って、だいこんおろしとその3倍量の水と、塩小さじ1位入れて、
一晩浸けときました。そのまま5分位ゆでてから、ボールの中の水で洗って、大根おろしを洗い流します。


えぐみ取れてる爆笑
保存は、水の中にゆでたけのこを入れて、塩入れておくとよいです。

たけのこごはん、中華炒め、
煮物、てんぷら、汁物、焼く
なんでも使えます。

何から作ろうかな。デトックスたけのこ三昧にこ

テレビでやってたアク抜きは、大根おろしと同量の水と塩1%に1~2時間置いてから、軽く洗って、2分位下ゆですればいいらしいよ。→ゆで方

目からウロコな無駄のない調理法←
花花花花花花花花花花

翌日、5月になりました。第一日曜日は、勝沼朝市

友達と一緒に、おひさまの中を巡りましたよ。
懐かしい人や朝市に行けば会える人、
誰かに逢うと楽しくて、朝のストレスも消えていきます。不思議ハート

おちびちゃん、スーパーボール&キャラクターすくいが気に入っちゃって、なかなか帰ろうとしなかったね~。

金魚すくいセット買ってあげようっか。破けないタイプの。

私は、サンキャッチャー&生活雑貨HaiRy TReeの幸子さんの手作りキラキラピアスを、自分へのプレゼント流れ星にしました。


重くなくていい~。光の当たり方で色合いが変わって面白いキラキラ虹色キラキラ
→幸子ちゃんのつぶやき

あと、GW中にボディーケア(癒し&整体)の予約も出来たから、ご機嫌ですハート

口笛のどの痛みも、漢方薬を出してくれる耳鼻咽喉科にやっと行くことが出来、状態をよく見てくれて、説明もしてくださり、
抗生剤は必要ないと言ってくれて安心し、鼻と口から吸入と、強めの薬は苦手と伝えたら、軽めのお薬をもらって、よくなりました~。夜口呼吸になりやすいから脱水しやすいので、マスクしながら寝るように。

最後まで読んで頂きありがとうございます。