本日のおやつは*花*お絵描きホットケーキ*花*

百均のお弁当デコっちゃうコーナーで買ったチョコペンの中に、ココア生地を入れて、フライパンにお絵描きしてから、
国産薄力粉から手作りした生地を乗せて焼きます。  これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓

ぬりえを見ながらキャラクターをお絵描き花ひっくり返した時に、笑っちゃう~。楽しくてたくさんつくっちゃいました。
 
   
もちろん子どもと一緒に作れますよ~。
大喜びキラきゅんっ

甘さ控え目なので、そのままでも、
メープルやはちみつ、ジャムなど付けてもいいですね。

四つ葉〕はホットケーキミックスの代わりになります。

ハートココア生地の材料は〔四つ葉国産薄力粉50gと四つ葉ベーキングパウダー(アルミフリー)小さじ半分、四つ葉砂糖大さじ半分をふるい入れ〕、に純ココア大さじ半分、水50cc を混ぜて容器へ。
※沢山作るなら倍量で。余ったら早めに使うか冷凍か

ハート生地は卵1個と水150cc を混ぜて〔四つ葉国産薄力粉200gと四つ葉ベーキングパウダー(アルミフリー)小さじ2、四つ葉砂糖大さじ2をふるい入れる〕、バニラエッセンス少々
レシピはこちら←

アレルギー対応で、卵不使用にして、水とホットケーキミックスだけで←生地を作っても出来ますよ。

作ってみてね!!



あっココア生地を作らなくても、ホットケーキ生地で始めに絵を描いてから、火をつけて、プツプツ乾いて焼けてきたら、上から生地を乗せてプツプツしたら、裏返して焼けば、
薄っすらですが、出来ますよ。

ねぇねが描いた、
大好きなさくらんぼこれ↓、とミッキー?これ↓

これでも、娘にスゴいと言われたけど、
やっぱり絵が薄いので、ココア生地を急遽作ってみたわけです癒

手作りご飯 

楽しいねキラーン
レシピブログに参加中♪
このblogをきっかけに、手作りに目覚めてくれた方が増えていると聞き、うれしくなったよキラきゅんっ
ケーキ。ケーキ。ケーキ。ケーキ。ケーキ。ケーキ。ケーキ。ケーキ。ケーキ。

その後のクスリに頼らない挑戦嬉しい1週間後の次女スーちゃんのこと

普段は、デトックス効果のあるものと一緒に沸かした白湯コーヒーも飲んで、
せき、たん、つば、鼻水、くしゃみ、汗、うんち、しっこで、
からだに必要ないものをどんどん出せばいいんだって。

relaxする頃に、いらないものを出そうとして、咳が多くなるんだって。

だから寝る頃夜空や夜中が多くなるんだねなっ・・・なんと!

 夜中の咳が結構辛かったよね。
ひーひーしちゃうし。ほんとまた心配だった。折れそうになったけど、

夜中ハロー咳き込み辛いね~クスリ飲む? 
スーちゃんいらな~ぃ。情報水飲む~!!って。

健志堂での次女の施術後にも、せきや風邪によい情報水とやらをコップ一杯飲ませてくれます。

日中にも咳が多くなった日があったので
相談したら、やっぱり低気圧も影響しているし、今は、色々からだに必要のないものを出しているから、心配いらないよ~と。

たしかに、スーちゃんバナナうんちの回数も増えてる。デトックス中かぁ~。

血行が悪いし、冷えているので、
大人みたいに保険外のからだの冷えとりNEOを20分して、免疫力さらにアップ。6歳から出来るって。

おなかと腰まわりをNEOで温めてもらうと、

ルン北欧タイル肩まわりも温かくなるという、サーモグラフィーをみてびっくりキラーン

体温が上がってくる。免疫力もアップする。おかげで夜中の眠りも深くなり、寝ている間のrelax中にからだのメンテ手

翌日さわったら、肩が柔らかくなってたぁ。からだも温かくて気持ちがいい。

夜中心配な咳き込みが辛そうで朝も咳をしていたけど、乗り越えてよかったぁ。

花無事入学式も、出来て、日中の咳もあまりしてない。

学校では、緊張(交感神経が優位ね)で咳は出にくいらしい。(自律神経には、交感神経(緊張)と副交感神経(relax)があるのね。)

温めることで自律神経のバランスも良くなってきたそうです。

その翌日の日中の咳の回数も減ってきた。
ヤマは越えた気がする。
院長にも大丈夫、よくなってきている。と言われて、安心。

まだ時々咳をするし、夜中怒もするからママも寝不足になるけどアゲアゲ

これ→は、リラックスしてるんだね~。って。
あともう少し。
クスリを飲まなくても、自然治癒力を信じるよ。。

風邪や花粉症でもクスリに頼らないママハローの子だもんね。
でも子どもは辛そうにしてると、何とかしてあげたいからね~。
医師やクスリに頼ってしまうし、
クスリも強かったんだろうなぁ~、

風邪を治すクスリは無いというし、緩和するだけだから。
チーちゃんおちびちゃんも1歳4ヶ月。食欲もあり、体力もありそうなので、最近は風邪をひいてもクスリを飲まずに自然治癒力アップアップ中。

にこっねぇねも、クスリ飲まないで自分で治しちゃうな~。
ブルーの花びら香咳や鼻水、熱を出すというのは、自ら出して治す力だったのに、クスリで抑えつけてしまうのは、悪循環になってしまうのね。
病気にもよるけどね。

食べ物も、クスリや肌に付けるものもよく考えたいね。

3月の保育園は、休みがちだったけど、
今回の東洋医学的整骨院との
クスリに頼らない挑戦でも、
元気に学校に行けてるからありがたいよ~スーちゃんにこっ


最近は次女スーちゃんのことで、健志堂ネタが多くなりましたね。参考になればよいな、と思います。
前日当日朝でも予約がとれますが完全予約になって、お待たせ時間が減りましたぁ。ありがとうよかったな。

桃の花のじゅうたんを見ながら、気分よく車行くので苦(く…方言?面倒)ではないさぁ~


花花花花花花花花花花
え?え?4月12日に東海大地震がくるの怒??その1週間後に東京直下型泣?
困るよ~。
この予言信じる?信じない?←
起きなくても備えあれば~なので、

日曜日だし、家族そろって過ごそう。家のことをしていた方がよさそうだ。

久しぶりにYBSテレビサクライザー←も見よっと。友達もほんのちょこっと出るっていうしキラきゅんっサクライザーの甲州弁←

あ 濁音
イルカさんも、茨城お風呂に逃げてきたの?
なんか寒くなってきた。
心配です。

追記
12日地震があったけど、大したことなくてよかったね。いざという時のお家での避難訓練が出来てよかったね。

4月どこかで大地震というのも気になるし、来月5月も心配です。
油断は出来ないって。

最後まで読んでいただきありがとうございました。