お久しぶりです。
管理栄養士で
自称料理愛好家の
趣味は手作り
若草物語女子会の長女です。

なんて新年度なので、他のブロガーさんの真似してみましたぁ(笑)。

一週間ぶりのblogです。
春休みもあっという間ですね。

4土曜日は、友達に教えてもらった、
春のお花見演奏会♪に午後行ってきました。

何日か前の予報では雨だったし、天候が不安定なので、室内開催に変更。
風土記の丘公園の甲府市健康の杜アネシスで

素敵なライブキラーンとマーケットがありました。

リラクゼーションや手作りおいしいもの、安くて素敵なフリマもあり、かわいい服やシールなどもいただいたり、親子で楽しめました。

ソラヲトさん←、chamaさん、木音色さん←

癒しの音色と声♪

窓から見える景色花
もステキキラきゅんっ

しかも、聴きながらの リラクゼーションふわふわリーディング15分1000円

手が温かくて、気持ちがよかったぁ。

手初めてのふわふわさんが
からだの声を伝えてくれた
メッセージは、11月の神金フェスタ。

その時は身につけるとよいオーラの色ルン、優しい言葉があふれる様な口紅の色ハート、これから続けていくとよいことハローを教えてもらいました。

手12月にご自宅のサロンでじっくりリラクゼーションしてくださった時のメッセージは、運気アップの色ルンを持ち、いい言の葉を増やしていくと、夢が叶うことご飯や、
前世のこと芽
未来には、食のカフェを誰かと一緒にすることなっ・・・なんと!など、びっくりするような、メッセージがあふれでちゃいました。

さわっていただいたのは今日で3回目。
メッセージは他にもあったようだけど、
時間も限られているし、
手本日のメッセージは、次女のことスーちゃん

ふわふわしている最中、咳が聞こえる。いつから、結構前から。

スーちゃんママ大好き、誰かにとられたくない、いつも私を見ていて、の無意識の咳だったの?

ハローママはあなたが一番大好きだから大丈夫。自分を大事にしながら、そういう風にどんどん伝えるように。

薬で抑えられないものって、それだったの~。


ママが終わってから、スーちゃん次女もふわふわさんにさわって欲しかったのか、ベットに横になって、ちょこっと頭と肩をさわってもらって、満足したよう。
ありがとう!!

お花見をして帰りましたぁ。

芽芽芽芽

健志堂に行ってから約1週間、
次女は、クスリを飲まないで、自分で治す力で頑張ってる。

腹巻きもお風呂10分も、アイスも控えてる。えらいスーちゃん

日中の咳はほとんど少なくなったものの、
ここ3日前から、気圧が下がった
せいで
夜に咳き込みが多くて辛いときは、薬を飲んだっていいんだよ~っていうけど、

咳によい情報水を少しずつ飲むけど、
薬は飲まずに頑張ってる。
 
春休み中は、健志堂に次女と通っているので、おかげでママも今週は3回もみてもらえたから、からだも軽くなってきたみたい。
週始めには、ハローこのからだでよく頑張ってると言われたのに、段々むくみもとれてきて、お腹の動きもいいし、からだがよい状態に戻ったと院長にもほめられた~*花*。うれしい。

でもスーちゃん次女は、血行悪いし、交感神経が優位で眠りが浅かったことは前回のblogにも書いたけど、(通称)風邪けのウィルスが肩にいるらしく、肩こり笑
6歳で首の矯正をするのは珍しいことだとなっ・・・なんと!


来週には、大人みたいに、25分冷えとりしてみます。これでぐんと良くなればいいな。

これまで、どれだけクスリで冷やしていたのかなぁ~。あと、愛情表現がお互い下手だったのかなぁ~泣

あ、ここで仕事復帰していたら、
からだをみてもらえる時間もとれなかっただろうし、
毎日急き立てるように、早く早くの言葉とお互いイライラの朝と、帰りも遅いし、

益々辛い想いをさせていたかもしれない。反抗期も大変だったかもしれない。

四つ葉朝は、いってらっしゃいと、行ってきますの一日のお守りのあいさつで見送りたいし、
帰ってきたら、一人ひとり話を聞いてあげたり、
今出来ることをしてあげたいな。

あと、今年度一年、育児のお志事に専念させてもらえる。よかったなぁ。
ありがとう。

花花花花花花花花花
いつもblog見ていただきありがとうございます。
県内の方は、もちろんですが、県外の方もブックマークや読者になっていただいたり、たまたま検索にリンクして来てくださり、ありがとうございます。

ぜひこの時期にみてもらいたい、くだもののお花見。


近くで見るのもいいですが、ちょっと高台から桃のはなのじゅうたんを見せたい。

白い花、なんだろうって、気になる
これは、

ねぇねの好きなさくらんぼ
キレイなVの字になっている畑を発見ハート

白い花なら、すももの花もさいてましたぁ。

もう桜は場所によっては散りはじめていますが、

今がとってもいい花見頃
気分よく過ごしたいものです。

花花花花花花花
さてさて、いつも楽しみにしているといってくださる方もいるので、おやつレシピですね。

皇冠アーモンドマフィン皇冠
卵2個、菜種油大さじ2、砂糖大さじ3を混ぜる。アーモンドプードル40g、薄力粉70gとベーキングパウダー小さじ1
をふるい入れる。混ぜて、マフィン型へ
180℃のオーブン20分


パルシステムのポイントで買ったシリコンマフィン型と、百均のシリコンカップでOK



レシピブログに参加中♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。