土曜日は、enjoy&relax スプリングマーチで、エアロビをしてきました。久しぶりにからだを動かしましたぁ。

エアロビインストラクターのHIRO 先生の動きに合わせて、楽しみました。

一時間エアロビしたあとは、クールダウンで、残り30分は、みんなのご希望にこたえて、骨盤エクササイズ。

骨盤のゆがみは、産後特に気になるので、次回からも、エアロビ&骨盤エクササイズ付きのメニューをお願いしましたぁ。

スプリングマーチは、エアロビだけでなく、癒しのヨガ、のびのびヨガ&美的フェイシャルヨガ、エクササイズ&ヨガなど、素敵なインストラクターのlessonがあり、

パルシステム山梨が助成しているイベントグループ。組合員でなくてもお得に参加できま~す。からだを動かすのって気持ちがいいねハート

♪♪♪♪♪♪♪

そのあと、個室の予約を1ヶ月前にしてくれたママ友からうれしいお誘い。

笛吹市石和のマリモカフェ&ダイニングの、ランチに誘ってもらいました。

久しぶり食べる
やっぱり選んだのは、日替わりごはんのメニュー1100円
たっぷりサラダのドレッシング美味しいはと
主菜、副菜二種、スープ、ごはんのワンプレート

本日は、チキンのハーブ焼きケッカソース添え
いろいろ野菜のカボナータ(ラタトュイユみたい)
いんげんのゴマ和え
オニオンスープ

さらに、+300円でスモールデザートか、お好きなドリンク付
(+200円ならコーヒーか紅茶です。)

みんなは、お子さまと一緒にパンケーキ。

私はオーガニックグラノーラのチョコべりーパルフェカトラリーうまうまでした。スモールでも充分うれしい大きさです。

ランチに間に合わず、カフェタイムにきてくれたママ友ちゃんは、二種のチーズのパンケーキwithメイプルシロップと生クリームたっぷり。うちの子にも少し分けてもらいました。ごちおまめ

おしゃべりしたあとは、同じ通りにある、美味しいお肉屋、岩野精肉店←さんによりました。
今夜はハンバーグにしよびっくり氷温熟成眠り豚はるなちゃんのお肉キラピンクおいしい。

メルマガ登録をお店でしたら、眠り豚はるなを使った大きめコロッケひとつプレゼントプレゼント(●´Д`●)、ひとつだし、帰りの車で、ペロリと食べちゃいました。

ハンバーグを焼いて、トマトソースにケチャップとソースで煮たソースをからめて美味しかったぁ。

大塚人参もジャガイモも一緒に素揚げポテトにして、添えて美味しかったよ。
でへでへでへでへでへでへでへでへでへ
甲州市塩山バイパスに、セブンとパンのモンマーロ、不二屋が金曜日にopenして、にぎわっていますね~。

金土曜日はイベントしていて、えっ何時間待ちの行列を作っていたのでやめて、

日曜日に選挙に行ったり、食の講演会で子どもも疲れちゃったので、甘いものが欲しくなり、見学しに行きましたぁ。

不二家さんで、シュークリームやケーキロールケーキなど試食があり、美味しかったキラキラ2。ちょっと食べるの、いいよね(。◕‿◕。)

一緒に食の講演会を聞いてくれたお礼に
ミルキーソフトのカップを食べようかな、と思ったら、ディスプレイがおいしそうで、ミックス&バリバリチョコソースのワッフルコーンを見て、次女がどうしてもこれだというので、じゃあ、3人で仲良くうまっシェアしましたどっきゅん。320円

モンマーロ並んでますね~。でももう夕方なので、外にびっくりするほどは並んではいなかったし、中も見たかったので、並んでみましたおんぷ

パンをいくつか買えました。
家での食事は出来るだけごはんで、時々。おやつにパンを食べますが、

翌日のママの昼ごはんは、トースターで温め直して、具がごろっと入っているカレーパンにしました。

パンはすぐおなかがすくよね~。
あ、赤ちゃんには、自家製の全粒粉ミルクパンをトーストしてあげました。

これだけでは足りないので、
私も食べよ。トーストしてから
ゆず酵素蜜←(酵素のゆずの実と汁は分けなくてOK)と、生姜はちみつレモン酵素←をはさんで食べましたぁ。
あ~美味しかった。

花全粒粉ミルクパン花
ホームベーカリーのパンケースに材料を入れて、早焼き2時間。
使っている材料を久しぶりに細かく書きました。

材料heat+kira*牛乳(パルの育ちやエサなど安心なもの)300cc、heat+kira*国産強力粉(山梨県ゆめかおり)225g、heat+kira*国産全粒粉150g、heat+kira*砂糖(パルの花見糖か、きび糖、マスコバト糖などミネラルの多いもの)大さじ3、heat+kira*塩(パルの海はいのち、ミネラルの多い自然塩)小さじ1、heat+kira*油(パルの菜種油、薬品で絞ってない油)大さじ3、heat+kira*イースト(ビタミンC不使用)小さじ1
レシピブログに参加中♪

キラピンクキラピンクキラピンクキラピンクキラピンクキラピンクキラピンクキラピンク
調味料さしすせそ、本みりん、料理酒でない日本酒やワイン、国産小麦粉、油など、
よく使うものは、ちょっとこだわるだけで、シンプルな味付けで、おいしくなります。使っている調味料について←ちょこっと前に書きました。そんなに高くないです。

オーガニックでも一般のでも野菜の値段があまり変わらなかったり、逆にオーガニックやこだわりの土で作った方が安いこともあるので、スーパーで探してみてね。
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
日曜日の東城百合子先生の食の講演会や冊子で再確認できたこと。

ごはん、味噌汁、根菜類など、季節ごとに大地で育った野菜などを意識して
煮物料理などを作って、感謝してよくかんで食べましょ。

いくらよい食べ物でも、食べることに集中しないとからだによくないので、消化吸収してからだの役にたつ様に、テレビをつけずに家族と一緒に楽しく食べたいな。

添加物まみれでない漬け物(梅とかたくわんなど)を作って食べたいね。

血液が汚れやすいお菓子やお肉や、便利で簡単に食べられるもの
から避けられないことが多い。

ストレスや忙しい毎日。食事やおやつも
人を幸せにする
大切な栄養素だと思う。

からだに必要ないものは溜め込まず、
出せる力をつけたいね。

こんにゃく湿布で、肝臓&腎臓、肝腎要。

からだを温める方法を教えてもらったので、娘とこんにゃくを買いに行きました。
やってみよ~。
こんにゃく湿布←や生姜湿布。全身がぽかぽか、血行もよくなるそうです。溜まっていた老廃物も出るんだって。

からだを動かすことも大事(。◕‿◕。)

そして、
東城百合子先生の話←自然療法の本オススメ


衝撃的な食の講演会、山梨県内のたくさんの素敵なカフェなどが協賛され、ちらしもたくさんもらいました。
お疲れさまでした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。