私は、かにが苦手です。 | 出雲 玉造温泉 某!?温泉宿 若主人クマ!?のブログだけん!!

私は、かにが苦手です。

いらっしゃいませ。若主人 クマです。


 かにのシーズンですね。


 しかし、最近、お客様の要望事項に”かに、エビ苦手”というのが増えてきています。


 近年、食べ物アレルギーというのでしょうか、多くなってきていると感じるのは、私だけでないと思います。


 実は、私も・・・。


 牡蠣。今まで、あたったことがなかったのですが、昨年、ついにあたってしまい、それ以来・・・。


 鍋にして食べても、どうも調子を崩すので、もう、食べることをやめました。


 大人になってから、私と似たような経験をして、食べなくなった食べ物、皆様にもあるのでは?


 で、かにです。


 私が小学生の頃は、”おやつ”が、”松葉かに”でした。今、考えると贅沢な話です。


 当時は、本当、たくさん食べましたが、今では。


 食べるのが面倒というのもあるのかもしれません。


 ですが、”かに刺し”は、食べやすいので、好きですね。







 もっとも、ここ数年、食べていませんが・・・。


 時々、スーパーで売っているかにの値段を見ますが、本当に、高くなりました。






だんだん。

http://www.tamaikan.com

http://www.twitter.com/tamaibekkan

出雲 玉造温泉 玉井別館