2種類咲きだしています♪ | 出雲 玉造温泉 某!?温泉宿 若主人クマ!?のブログだけん!!

2種類咲きだしています♪

いらっしゃいませ。若主人 クマです。



 さて、玉造温泉の桜は有名ですが、玉井別館前花壇に咲く、5種類の桜も有名!?


 先日、すでに2種類が咲きだしていました。




神湯 出雲 玉造温泉 玉井別館 湯元 玉井館 若主人クマ!?のブログだけん!!


 この下で、花見をされる方おおいですよ!!


 この2つは、ピンクの花ですが、他は、白もあります。また、順次アップしますね。



 ご承知の通り、玉井別館の庭園大浴場は、「五彩の湯」。5種類の足湯のある、庭園足湯も「五彩の足湯」。そして、玉井別館前に咲く桜も5種類。



 ということで、「5」にこだわっていますが、これは、出雲大社の「ご縁」の「ご」からきています。



 出雲大社に参拝される時は、「ご縁がありますように!!」と、5円、50円、500円、5,000円がいいと言われています。


 「5」は大変縁起のいい番号なんですね。


 意外と、そういうこだわりがあります。




だんだん。http://www.tamaikan.com

出雲 玉造温泉 玉井別館