本当。不思議です。 | 出雲 玉造温泉 某!?温泉宿 若主人クマ!?のブログだけん!!

本当。不思議です。

いらっしゃいませ。若主人 クマです。



 昨日から、寒波ということで、中国、韓国では、歴史的な大雪だったとか。


 北海道、東北地方もものすごい雪が降ったことを、昨晩のニュースで知りました。


 一応、「山陰地方」も大雪の予報でしたが、ここ出雲地方は、雪は降りましたが、積ることもなく、なんというか・・・。




神湯 出雲 玉造温泉 玉井別館 湯元 玉井館 若主人クマ!?のブログだけん!!


 年末年始は、これぐらい降りましたが、小さいころから、ここで育っている私にしてみれば、「たいしたことない」と思ってしまいます。


 天気予報で、「山陰地方大雪」と出ると、正直、困ることがあります。これを、観られて、


「大雪だから、旅行は中止しよう。」


 となるからです。


 確かに、山間部は積るので、あながち嘘ではないのですが、出雲地方は・・・。


 これ、出雲大社の影響だと、最近、強く信じるようになりました。


 注目して、天気予報を観てください。雲が、出雲大社のあるところだけ、避けて通過していますから。


 台風も、避けて通るので、大きな被害は、ないですね。


 松江は、数年前ありましたよ。


 ただ、ここは、”出雲 玉造温泉”です。


 神話の時代よりある温泉地。


 出雲の神々に守られている温泉地です。


 本当に不思議な現象です。



だんだん。http://www.tamaikan.com

出雲 玉造温泉 玉井別館