通勤経路が変わって、今、千代田線を利用しています。電車

千代田線では一番前の車両に乗るのですが、
これが女性専用車なんですチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ

はじめて女性専用車に乗ることになったのですが、
これから夏の暑い時期、男性の汗の臭いをかがなくて済んで
いいかも(°∀°)b  なんて思ってます。
(女性の香水だって十分臭い!とか男性陣から言われそうですが・・・。むっ


改めて見ると、女性専用車両ってすごいマーケットですね。


女の子  プレゼント  女の子  サンダル  女の子  指輪  女の子  カバン


女性ターゲットの人材サービスとか、女性誌、美容系の広告・・・
集めたら結構効果ありそう。
ジャックとかしたらインパクトって感じですね~。
1車両分ジャックするのって、いくらぐらいなんだろう・・・?

と思って東京メトロ電車のHPを覗いてみました。

ほほぅ・・・

ふむふむ・・・・・



結構割安感ありますけど・・・全国区じゃないからこんなもんなんでしょうか。
こんなデータも発見↓↓↓
====================
電車内にいるときの行動調査で最も多い回答が「車内の広告を見る」。
とりわけラッシュ時の比率は高く全体の46%の人が車内広告に注目
(ラッシュ時以外の10時から16時は31%とこちらも多くの人が注目)。
無駄なく情報を伝達できるメディアになっています。
データ出典:交通広告調査レポート2002(関東交通広告協議会)
http://www.tokyometro.jp/houjin/advertisement/sharyo/index.html

====================

勉強になりました!
東京メトロさん、ありがとう!