通勤経路が変わって、今、千代田線を利用しています。![電車](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F126.gif)
![電車](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F126.gif)
千代田線では一番前の車両に乗るのですが、
これが女性専用車なんです![チューリップ赤](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F061.gif)
![チューリップピンク](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F063.gif)
![チューリップオレンジ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F064.gif)
![チューリップ赤](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F061.gif)
![チューリップピンク](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F063.gif)
![チューリップオレンジ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F064.gif)
はじめて女性専用車に乗ることになったのですが、
これから夏の暑い時期、男性の汗の臭いをかがなくて済んで
いいかも(°∀°)b なんて思ってます。
(女性の香水だって十分臭い!とか男性陣から言われそうですが・・・。
)
![むっ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F146.gif)
改めて見ると、女性専用車両ってすごいマーケットですね。
![女の子](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F158.gif)
![プレゼント](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F102.gif)
![女の子](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F158.gif)
![サンダル](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F150.gif)
![女の子](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F158.gif)
![指輪](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F113.gif)
![女の子](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F158.gif)
![カバン](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F133.gif)
女性ターゲットの人材サービスとか、女性誌、美容系の広告・・・
集めたら結構効果ありそう。
ジャックとかしたらインパクト大って感じですね~。
1車両分ジャックするのって、いくらぐらいなんだろう・・・?
と思って東京メトロ
のHPを覗いてみました。
![電車](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.ameba.jp%2Fucs%2Fimg%2Fchar%2Fchar2%2F126.gif)
ほほぅ・・・
ふむふむ・・・・・
結構割安感ありますけど・・・全国区じゃないからこんなもんなんでしょうか。
こんなデータも発見↓↓↓
====================
電車内にいるときの行動調査で最も多い回答が「車内の広告を見る」。
とりわけラッシュ時の比率は高く全体の46%の人が車内広告に注目
(ラッシュ時以外の10時から16時は31%とこちらも多くの人が注目)。
無駄なく情報を伝達できるメディアになっています。
データ出典:交通広告調査レポート2002(関東交通広告協議会)
http://www.tokyometro.jp/houjin/advertisement/sharyo/index.html
データ出典:交通広告調査レポート2002(関東交通広告協議会)
http://www.tokyometro.jp/houjin/advertisement/sharyo/index.html
====================
勉強になりました!
東京メトロさん、ありがとう!