うー。
保育園って色々問題起こりますね。
モヤモヤ汗

先生は必死に子どもと向き合っている方がほとんど。
でも 中にはそうじゃない方も。

①園児を足で部屋へ押し入れる

②無用心な子どもの引き渡し
(子どもの名前を覚えていない、親の顔も覚えておらず「どの子ども?」と親に聞き引き渡し。親なのか、名前の確認も、もちろんなし。しかも話せない0歳を引き渡し汗)

③園児を無視
(園児が話しかけても、エプロンを引っ張っても一切見ず、返事もなし)

あり得ない…。

しかも先生の目の前でお友達は窓に指を挟まれた。「大丈夫?」もなく、当然傷の手当てもなく放置。挟まれたことは分かっており他の先生が駆けつけると「○○ちゃんが窓を閉めた」と報告↓↓

それに加えて持ち物や園行事の日程変更も知らせてくれず。涙

これを我が子だけでなく他の園児にも。
ウチの子が特別って訳ではないから余計に悪質だと思うのですが…
どうなんでしょ?シャボン玉

悩んで他園のママに相談をして保育園の責任者に申告しました。

そして今日 園長に呼び出され
第一声

「ウチが私立保育園だと知ってますか?」

「公立じゃないですよ!」

です。

退園知ろってことかしら?

「知ってます。それを聞く意図はなんですか?」
と聞くと

「知ってるならいいですよ。勘違いしてる方がいるので‼」

「お母さん 小さいを気にし過ぎですよ!
○○先生は厳しい学校から来てるんですから、そんなことはしません!」

発言の意味がわからん

保育園は入るのに苦労。
希望してココに入りたい‼なんて言ってられない現実。
退園、転園なんで不可能。
幼稚園も調べたけど勤務時間と不一致過ぎるガクリ

次男坊が0歳で入園してまだ6年通うから黙って我慢?
でも 実際に見てると酷すぎるよ…。
園でこの事をママさんに話する勇気もない。クレーマーって思われても困ると思ってほろり弱い母親です。

こんな弱い母親を支えてくれてるのが深いい話しで木下優樹菜さんがいっていた言葉

「周りにどう思われてもいい。
子どもに最高と思ってもらえるママになる。」

モヤモヤ、無力感、子どもへの風当たり、心が混乱。
だけど
強くなるぞ

園長にどう言われようがいい。
先生に何と思われようがいい。

我が子が笑って登園できれば!

長男、次男坊共に保育園大好き💕
長男は毎朝 保育園行こう!とルンルン💃

もし我が子に悪い影響が出たなら直ぐにわかる。
その時は第三者委員会に旦那が申し立てに行きます‼

逃げません。
戦います。

こうやって昔は可愛いかった乙女(⁉)はクソババアになっていくのですわらう

それでいい。

強くならないと子どもを守れないときもある。小学校前の予行練習かなてへ笑