今日は幼稚園の遠足でしたpororo



うちの園は基本親子遠足なんです。



なのでなんだかんだで



親子共々たのしく過ごしてまふハート









今年の春遠足は上野公園~。




で、東京のお天気不安定でしょう~



ということで




夕立ならぬ昼立ち?に。



なんて言うんやろね?。。。



ま、とにかく




雷バリバリ~ドッカン!!ってなって



けっこう雨降ってたワケで~。




お弁当の時間にバッティングしたからソソクサかた付け。



で、雨宿り~。




でも雨、止むまで待ってたら晴れたので




正解!!越後製菓っきゃ







もちのろんで




づづいてそのまま続行して楽しみました~おんぷ




せっかくなので、ね音符




結局お子達を楽しませて帰ったのは4時過ぎ~ぷっ







あ、見知らぬ人の子供の話ほどオモロないのしってるよ~てへぺろ




なのでやめやめ~ット音記号






それよか




見知らぬ人のお弁当覗くのがオモロいnaomix~。




見知らぬnaomixの遠足弁でものぞいてやってね~音符





2段の小さいランチボックスに。



naomixマムのブログ★


1の段。


トリムネを叩いてミンチにしてピーマンの肉詰め。

たこうぃんなー。

ええ方のうぃんなー(なんやそれねむねむあ、パキッと音のする、ね。naomix用~

パプリカ玉子焼き。

茹でエビ。

スパサラ。

しめじ。

きゅうりとサラダ菜。




naomixマムのブログ★


2の段は。


ごま塩おに。

梅干おに。

山椒の実おに。

ばら?のような飾り切りかまぼこちゃん。

バラの葉っぱに見立てたあうぇいな水菜~。


あ、水菜って葉っぱかうっしっしっ




わざわざ買い足ししないで作ったのではくしゅ~きゃ



って、自分で自分に~ぷっ






あ、あとさいごに。。。。




カバ(名:ムーミン)のポストカードを園帽にブッ挿してはしゃいで遠足を楽しんでた弟パンだくん。。。。





naomixマムのブログ★



デスカードですかいッあぁん?




あぶないやっちゃ。。。。




でも、スペードAやないけどね~ブーー



カバのムーミンです。




おしゃれ?やん。。。?




ぷっ~。










で、そのまま帰り道のアメ横。




ん?




街中ではやけにグロテスクにテカるカバのムーミンちゃん。



気になる。。。ねむねむ




人ゴミの中のカバ。。。。



ありえんシチュエーション。




昨日のupした



ごはんに生肉。。的な~スカル








きゃ~溜め息




。。。。



ということで、結局




我が子の話で終わりマフぷっ




さ~い~な~ら~ト音記号





naomixマムのブログ★        naomixマムのブログ★      ペタしてね