通勤の時にふと思ったことがあります。
 
会社員を6年間続けてきて毎日乗っている満員電車。
学生の頃から考えると、朝のラッシュとはもう10年以上の付き合い。
{2B2C713A-E395-4DA9-AD10-8342C3D28E62}
 
そこに違和感を感じ始めたらそれは何かのサイン。
 
ただ混み合っていておじさんに囲まれて押し潰されるのが嫌?
私はそれもあるけど、みんな疲れ切った顔をしている人に囲まれてる空間が本気で嫌だった。
そして電車のドアに映る自分の疲れ切ってる顔をみるのも嫌だった。
 
自分の数年後を想像した時に、心から幸せって思いながら笑顔で満員電車に乗ってる自分は、どう考えても想像できなかった。
 
脱サラしたいってなった時に、満員電車に乗るのが嫌だからってよく聞くフレーズだけど、あなたは満員電車で何を思いますか?
 
ちょっとした自分の反応にもしっかり耳を傾けてあげましょう♡
 
オンリーワンLIFEスタイリスト わか