釜あげうどん 鈴庵 in 奈良県広陵町 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

早いもので、今年もあと2日となりました

小学生のころは、「お正月鏡餅」が待ち遠しくて×チョキ

ワクワク音譜、ドキドキドキドキしたのを覚えております


こんばんは、自称サーファーです


わかば苑に入職してからは、個人のお正月なんて関係なくなり、ただただ普通の月末、月初め

しかし、職場は迎春準備で大忙しあせる

楽しいお正月を迎えてもらわないとニコニコ


そんな訳で、今年の活動報告は今年のうちに

クリスマス・イヴの24日の朝、イベントを行うということで伺いましたのが、コチラ

photo:02

ご存知、「釜あげうどん 鈴庵」さん(写真は、使い回しですあせる

近鉄大阪線五位堂駅下車徒歩20分ほどにあります


そのイベントといいますと、こちらもご存じ「あさすず」でございますクラッカー


以前は、毎月最終土曜日の早朝8時から2時間程営業され、メニューも限定したものを提供し、最近では内容そのままに夜に持ってきて「よるすず」なんて、我々うどん好きを楽しませて頂いております


我が部でも、ブチョーーを筆頭に何度も「あさすず」にお邪魔しております

一度は行ってみたい「あさすず」なんですが、ナニセ、土曜日は出勤日、出勤時間は午前9時汗


そんな事情を知った上で、ブチョーー達は皮肉にも

  「大丈夫、間に合うって」

    「無理やって、遅刻したらどうすんのあせる

  「8時すぐに入店し、すぐ食べたらいいねん」

    「いっぱい並んでるんとちゃうんあせる

  「高速飛ばしたらすぐやん」

    「渋滞したらどうすんのあせる

  「何とかなるって」

    「・・・ガーン


ってな問答があったりなかったり・・・

1度はチャレンジしてみたいと思ってはいたけれど・・・


けど、今回の「あさすず」は、チョットちがう!?

1以前の土曜日と異なり、月曜日の祝日である

2聖なる日だが、車が多くなるのは夜にかけてで、早朝は少ない

との勝手な理由づけで、決行する事にしましたクラッカー


この日のメニューです

photo:01


この中から頂きましたのが、コチラ
photo:03

「丸亀の名店 よしやのうどんコロッケと特製ロースチキンのクラムチャウんダーうどん」


早朝から車を飛ばし、3組目として入店

その後から次々、一般のお客さんや、有名ブロガーさん達が入店されます

が、挨拶もそこそこ、すぐに席を立たなければなりません


なにせ、出勤時間はもうすぐですから叫び


何とかカンとかして職場に着いたのは、8時58分あせる


クラムチャウんダーうどんの味ははてなマークってですか

スミマセン、正直に言います

美味しかったです合格

が、詳しくは覚えておりませんしょぼん


時間の事が気になって気になって、ゆっくり味わうどころじゃなかったです

食べ物を頂く際は、しっかりと向き合って、じっくりと吟味しないと、何から何まで失礼です


ホント、鈴庵の大将、失礼致しました

今後、「あさすず」はブチョーーたちに任せます




案の定、その後バチがあたりました・・・汗