【テレビ備忘録 2016/9/19~9/25】

 

 

・渡る世間は鬼ばかり 2016スペシャル 後篇 (9/19)


前篇最大の衝撃だった愛と誠の離婚の危機は、親父バンドのおかげで一瞬で回避。
しかも愛ちゃんも少し皆に優しくなった気がします。
ただ最後に幸楽が改装されたけど、視聴者も戸惑う程の大幅改装。
そして放置された宿題が・・・眞の子供のこと、文子の離婚、おかくらの将来、長子の居場所、葉子夫婦の格差問題。
盛りだくさん。これなら次回も出来ますね!

 

 

・NEO決戦バラエティ キングちゃん (9/19)


企画:ノブ嘆かせ王

ノブさんの嘆きツッコミほんと大好き。
「おい、やめてくれぇ」の時の表情が堪りません。
野爆川島さん、ファラオさん、秋山さんが濃すぎて、朝日さん全然目立ててなかった・・。

 

 

・有田ジェネレーション (9/19)

 

ジャイアントジャイアンさんはサメのネタ。
このネタを何度も観てるおかげで、ジンベイザメが人襲わないことを知りました。

 

 

・オワライターズ (9/20)

 

ネタ作成者が、違うコンビにネタを提供する番組。
ノンスタ石田さんが作ったノブコブさんのネタ面白かった。
二人ともキャラが立ってるから、それを活かすネタが出来るのは同期だからこそ。
パンブー佐藤さんが作ったトレンディさんのネタは、どうしてもパンクブーブーが頭に浮かびます。
斎藤さんが作るネタってキャラありきの部分も強いけど、それで正解なんだろうなと今回思ってみてました。
アンジャッシュさんはどうしてもコントのイメージが強くて、普通に漫才していてもコント調に見えてくる。これは褒め言葉。
おかずクラブさんのネタは悲哀があってすごく良かったです。余韻が淋し心地よい。

 

 

・水曜日のダウソタウソ (9/21)

司会がダウソタウソ!!!!

浜田さんのマネちょっと上手い。「あったあった」の言い方とか!

宮川大輔さんのそっくりさんも「アカン!!」の言い方似てる!

ただ、それ以外は見るに堪えずw まあ今回は総集編ですもんね。

 

 

・マツコ&有吉の怒り新党 (9/21)

若い世代はもうエルビス・プレスリー知らんか・・・

CDショップの店員だったらエルビスくらい知ってて欲しい気持ちはありますが・・・


 

・櫻井・有吉 THE 夜会 (9/22)

 

本郷奏多くんの考え方は嫌いじゃないです。めっちゃ面白かった。

ただ、あそこまで潔癖だと生きるの大変かな・・。性格のクセがすごい。

ハンバーグ嫌いって考え方もちょっとわかんない。

 

 

・アメトーーク! (9/22)

 

テーマ:おもしろ人材プロモーション

全く期待していなかったけど、全然面白かったです。

プロモーターさんの腕が凄いからやっぱ観たくなる。

ショウショウさんテレビで観るの久しぶりだ-

 


・内村てらす (9/22)

ゲスト:流れ星

「チャンカパーナ」って言葉が面白いだけじゃんw

秀吉と信長の漫才は大好きです。瀧上さんのホラ貝w
 

 

・ぐいぐいチャップリン (9/23)
 

★コロコロチキチキペッパーズ

 「卓球」のネタは本当大好きです。またこういうコント作って欲しい。

★タイムマシーン3号

 エレベーターでの奇跡の出会い。終盤での運命感じる畳み掛け方好き。

★流れ星

 「熊川哲也!」は何回観ても笑っちゃう。ここ2週で3回テレビで観たけどw

★ナイツ

 去年のM-1敗者復活のネタ!これ一番好きです。ベコ買うんか~い!

★マツモトクラブ

 「ストリートミュージシャン」久々にちゃんと観たけど、最強ですねやっぱ。

★東京03

 ネタ中で飯塚さんが道具持ってツッコむのは貴重。

★尼神インター

 誠子さんかわいいわー!

★NON STYLE

 ボケツッコミの見せ場がしっかりしててお手本のように見やすい。

★ハライチ

 「居酒屋に閣下」が好きです。まさか、はなの舞に閣下!

 

 

・しくじり先生 特別編 (9/23)
 

講師:さらば青春の光

事務所辞めたのは売れたと思って調子乗ったからなのか・・

東口さんの不倫が先だと思ってました。

「これ以上彼らの芸能活動を支えるのは不可能」っていう、

松竹芸能から契約解除の発表を見た時は、心がざわついたのを今でも覚えています。

とはいえ、彼らはキャラも立ってるし、コントも面白いし、

彼らの芸能生活が充実するのを願うのみです。

 


・くりぃむナンチャラ (9/23)

企画:THE ウゴキカタ

原西さんとワッキーさんの動きはいつ観てもすごい・・ずっと観てられます。

 


・バナナマンの爆笑ドラゴン 秋の陣 (9/24)

★大自然

 youtubeでよく見てるけど全国は初登場みたい。M-1でも期待です。

★さらば青春の光

 「パワースポットですよね」一本で笑い取ってくのすごい。

 ただ、設定の凄さを超えられなかったかも。

★Aマッソ

 自分、完全にドハマりし始めました。面白い。

★尼神インター

 最後の渚さんの強めのツッコミはいつ見ても気持ちいい。

★マツモトクラブ

 こっちでもストリートミュージシャン!! 2日連続で見るとは・・

★アンガールズ

 観たことないタイプのネタ。この地位にしてまだ新しいこと出来るなんてやはり天才。

 


・じわじわチャップリン (9/24)

 

★オジンオズボーン

 篠宮さんのギャグを詰め込んだ漫才。ずっと笑ってたら時間過ぎてる。

★ヤーレンズ

 楢原さんのボケが的確にハマっていった。雰囲気に合ってて楽しい。

★ヴィンテージ

 武井さんのキャラは今回は観客にハマってなかったかな・・

★かもめんたる

 ネタ中に悲鳴が・・・・キャラは良いけど笑いどころが難しい。

 

 

・ゴッドタン (9/24)
 

企画:第4回バカヤロウ徒競走 後編

なにこれ泣ける・・・!w 矢作さん死んじゃやだw

 

 

・ワイドナショー (9/25)

 

愛ちゃんの結婚はなんていうか素直におめでたいなって。

あれだけ小さい頃から注目を集め続けたプレッシャーを一緒に背負い込んでくれる人が出てきたというのは良かったと思っています。

 


<今週の個人的トップ3>
1 ゴッドタン
2 ぐいぐいチャップリン
3 しくじり先生 特別編