リーグについて書こうと思いながらあっという間に黒鷲旗になってしまいそう…。

セミファイナル、ファイナルと観戦し、チャレンジマッチまで観に行きました。
はい、ライフワークですから。

ほんとは週末に大バレ観に行く予定だったんですが、まさかの発熱で断念…。
翌日には熱も下がったので、会社の人とバーベキューへ。
ところが、帰ってから寒気と激しい頭痛、吐き気に襲われダウン。

ふと居間を見たら…わんこが食卓の手羽先にかぶり付き!
間一髪、丸のみする直前で取り上げたものの、若干骨を飲み込んでいる感じでした。

鳥の骨は空洞になっている為、噛み砕くと断面が鋭利な刃物のようになり、最悪内蔵が裂けて出血する恐れがあります。


吐き気でフラフラながら慌ててまだやってる動物病院へ。
レントゲンの結果、やはり少し骨を飲み込んでいました。

お腹いっぱいの状態の為、内視鏡で取り出すことも出来ず、一晩様子をみることに…。

結局今日再びレントゲン撮ったんですが、見あたらなかったので一安心。

あー、ビックリした。

父親が居間にいたのに、電話がかかってきて隣の部屋に行ってわんこだけにしたのが原因。
わんこだけの場合、食べ物を下げるかわんこを別の部屋に連れてくかしてって何度も言ってるのに(怒)
犬は美味しい匂いしたら食べたくなるんだから、人間が気を付けてあげないと…。

大事に至らなくて良かった。

そんなこんなでドタバタの週末でした。
若葉風が心地良い-2012041619430000.jpg