東レアローズ 3-0 大分三好ヴァイセアドラー

(25-21、27-25、25-14)

金岡公園体育館[大阪]


スタメン:14今田、17篠田、12デキ、5米山、1富松、9阿部、L15勝野

ベンチ:L2田辺、4近藤、7相澤、10越谷、16角田、18鈴木、19河雲

(敬称略)


昨日アップしてなかったので、1日遅れでアップ。

ライスコもずっと見ていたわけではないので、公式の数字を見ての印象を・・・。


2セット目はちょっと競りましたね。

ブロックは12本と量産。

個人プレーなブロックなのか、組織的なブロックなのか。

今季はあまり組織的なブロックの印象がないので、ここは頑張って頂きたい1つでもあります。

その為にも強いサーブを打って、相手の攻撃パターンを少なくするということが鍵ですかね?


トスの配給は良い方でしょうか?

オポジットのデキ23本、レフトの米山くんとイマポイがそれぞれ15本(途中交代の鈴木くんが2本)、センターのシノが9本、トミーが5本。

阿部ちゃんは2本ってなってますが、いつのも振りかぶりツーでしょうか?(^_^;)


リベロは勝野くん。

レセプションの成功率が52.6%ですか。

リベロとしてはちょっと物足りない数字でしょうか?

今季は土日でリベロ日替わりなので、田辺くんも勝野くんもどうもいまいち調子が上がって来ない印象が・・・。

先のことも考えると勝野くんもどんどん使って試合勘を養わないといけないのはわかるんですけどねぇ。

う~ん、難しい。


とりあえず、ストレートで勝ててホッとしました。



昨日は、女子バレーを観に行って来ました。

コーチの高杉くんも元気そうで、相変わらずの気配りっぷり。

コーチ姿もすっかり板について、選手とも上手くコミュニケーション取れているようでしたよ。