スパイスカレーレッスンの練習 | 名古屋のパーソナル料理教室StoneHeadsCooking

名古屋のパーソナル料理教室StoneHeadsCooking

名古屋のパーソナルクッキングスタジオ
ストーンヘッズクッキング
StoneHeadsCooking
リラックスした自宅キッチンでマンツーマンレッスン

女子会ガールズが次はカレー!
とご所望でしたので

手順をしっかりと頭に入れるために練習しました!

基本のチキンカレー
材料さえそろってしまえば意外と簡単なんですよ!
{1FF56B87-AC29-4A79-BC82-574ECD39FC63:01}
皿病的ポイントはストウブのココットとイッタラティーマの組み合わせ!
そして新入りのクチポール様!

我ながらベタな感じで病が進行しております
(;^ω^A


ルーは使わずにホールスパイスから香りを出して
{7423BBE2-115F-4528-9DFD-45BA99F45F42:01}
これを漉したオイルでトマトと玉ねぎを炒めてルーになります。

とろみをよりつけたい場合はここで少しだけ小麦粉を

ルーが出来たら数種類のパウダースパイスで漬けたチキンで煮込むとあっという間に出来上がります!
これが基本のチキンカレー

この煮込みをストウブでやると野菜の甘みが凄いんですよー!無水なのにヒタヒタになるほど水分が出ます。

あとはお好きな野菜をトッピング用に蒸したり揚げたり、一緒に煮込んだりしますよ

ご飯はサフランで炊きます!
{65B55A3A-BA6C-4943-BADA-A2000885989D:01}
もちろん安価なターメリックで炊いてもOK
オーブンで炊いても炊飯器でももちろんOK

バターライスにする時は玉ねぎのみじん切りをバターで炒めてそれと一緒にさっと炒めてから炊くと香りの良いバターライスになりますよ!


{8886AE28-8E2B-486C-92FC-3FDCF9DA40C5:01}
ストウブで作る基本のチキンカレー
(もちろんおかわり自由!笑)

お友達といかがですか?
(*´ω`*)ノ




「わぁ~♡」と言われる料理を簡単に

ストーンヘッズクッキングは四名様定員の小さな料理教室です。

基本シリーズメニューの他にご予算と作りたいものに合わせてカスタムレッスンも行なっております。

お友達とご一緒にいかがですか?
(*´ω`*)
ご予約は一週間前まで
メッセージにてお問い合わせください。




イイね!(*´ω`*)bしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします☆