オムレツ(ささやかな楽しみ) | 交通事故後遺症専門行政書士として働く主夫のブログ

オムレツ(ささやかな楽しみ)

子育てやら
仕事に追われて、
趣味の時間がない私ですが、
実はあることに打ち込んでいます。

それは「オムレツ」です。

我が家の朝食は基本パン。
子どもたちがオムレツが好きなので、
毎日作っていましたが、
美味しくて美しいオムレツを作ろう!
と決めて試行錯誤しています。

きっかけは昨年の夏のこと。
家族旅行で宿泊したホテルの
ビュッフェ形式の朝食で、
シェフが目の前で
オムレツを焼いてくれました。

それが何とも美しく、
格別に美味しかったのです。

自分が毎日やっている、
卵をただ焼くだけの料理で、
こうも違うものができるのかと
ひどく感動し、
以来、
オムレツを
ほぼ毎朝、焼き続けています。

photo:01



あの日見たシェフの手つきと、
皿に盛られたシルエット、
そして味の記憶を頼りに、
シェフのオムレツに近づく、
これが忙しい朝の私の楽しみです。

焼けど焼けども
あのシェフのオムレツの味と形には
まだ遠く及ばず、
楽しみはまだまだ続きそうです。

読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑↑↑ブログランキング参加中!
もしよかったらクリックしてください


後遺障害等級認定、症状固定、その他交通事故に関するご相談はこちら
>>交通事故の後遺障害等級認定、症状固定のご相談

後遺障害等級認定の異議申し立て専門サイト 非該当.com
>>後遺障害等級認定の異議申し立て専門サイト