茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

ウォッカでいい?

いんやー大事なモノを忘れてまちた。

誓いや宣言を書いた羊皮紙をワックスで留めた純潔の印章、
ピュリティシール。
髪を縛ったリボンもそんな感じに。

ってトコロで早速コントラポストさんに持って行きました。

お店で次回1/72の戦車関連の展示会を予定してるなんて情報を、妖怪アンテナで独自に察知(実は只の寝グセだった)してたのに蓋を開けたらなんか別のレギュレーションが発表ーなんて顛末ゆえの(笑)。


ってゆーか春休みバイク野郎どもが増えて来ましたねえ。

土曜日のお仕事中、プクイチで寄った道の駅で、和製ヘルスエンジェルスみたいな連中がフードコートを半ば占拠してましてですね、全員が全員クソだせー長靴履いたさして長くもない足をブン投げてイスからずり落ちる勢いでふんぞり返っておったげな。

食べ終わったランチのお盆を持った小さい女の子がソコ通りたくて通れなくておりましたので、先廻りしてそのクソ邪魔な足をみーんなどけてあげたらなんか足の持ち主に怒鳴られちった(笑)。

今は無き東映ヤクザ映画専門大部屋でくすぶってた俳優が初めて貰っていっぱい練習したセリフっぽい最早死語な怒声をゲラゲラ笑っちゃったモンですから後はもーシッチャカメッチャカ(笑)。

後で女の子の親御さんと思しき方たちにお礼言われちゃったんですけどいやいや、拙者当たり前の事をしたまで、名乗るホドの者ではござらん、とかってお巡りさんと会社には通じる訳も無く。

罰ゲームは半日休日出勤でちた(多勢に無勢の無勢の方には割とお巡りさんは優しい)。

車検に出してた我が愛車(お仕事グルマ)、「ブルカノ・ベズービオ三号車」が首尾良く帰って来てまして、あっちゃこっちゃひっくり返したんでしょーねえ、こんなのが
出て来ましたよ。

多分、この世で最後の一本だったかと。

いろいろと、シミジミー。

ってゆーか安全靴履いてて良かった。

クソだせー長靴にテッパンの脛当て付いてんだモン、マッドマックスかっつって。





そのみちもでに持って行きたくて持ってけなかったエクソシストタンク、エイブラムス。


その訳は、

乗っけたかったフィギュアが間に合わなかったの。
素体はアレです、1/48ホバギーに付いてたラグ・ウラロ。
スケール違いはホラー、ディフォルメ、って事で。
とかゆってるヒマで
旗なんか持たせちゃって
完成ー、致しましてございます。

なんかリカちゃんみたいな(笑)お顔になっちったハハ。
早く
大っピラーに出来る日が来ないかな。
って感じでお粗末さまでした。






♪楽しか~ったひとときは~、今はもう過ぎてゆく~


カックラキン。


何年かぶりに

早く着いちゃったので会場設営のお手伝い。
桜満開、暑いぐらいでしたねえ。

例によってお話しに夢中んなっちゃってて作品の写真は全く撮って無かったので(笑)、気になるひとはgooブログのみちもで公式さんかFC2のらんさー120さんのブログ、「Solid hearts vol.2」(オススメ)を覗いてみてチョンマゲ下ちい。

やすぅ。さんのアレが全てだった様にもね(笑)。

いろいろお話し出来た方たち、スタッフのみなさん、今年も素晴らしい居場所をどーもありがとーございました!

また近いうちに。