わかばオート。

WAKABA-AUTO.COM


テーマ:
こんばんは。。ホリーです。。 4月になって初ブログ更新ですあせる
 
もうネタが沢山有り過ぎて楽しい毎日を送っております。。。ココに書けないネタも沢山にひひ
 
 
そんな最近のトップニュースは
 
image
 
キッカーの最新カタログが届きました~  2017年ニューモデルも多数登場です。。。
 
その中でも目玉はコレ!!
 
image
 
最上級グレードのQクラスにコアキシャルタイプのスピーカーが新登場です。。早速入荷しました。。。
 
もうまさにわかばオートの為のスピーカーですね!! よくぞ出してくれました!!って感じです。。
 
オーディオ屋さんには必要の無い商品だと思いますが、、ウチみたいに純正スピーカーからトレードインでの交換がメインのお店にとって、Qクラスにコアキシャルタイプのスピーカーが登場するなんてチョットした事件です!!   嬉しいラブラブ!
 
ニューモデルに関しては来月のKICKERセミナーで詳しく勉強してきますのでしばらくお待ち下さい。。
 
ちなみにこのQクラスのスピーカーは代車のフェアレディZに取り付ける予定ですので、こちらももうしばらくお待ち下さい音譜
 
本日の作業は
 
トヨタ・30アルファードにヒッチメンバーの取り付けです。。
 
image
 
先日エアロを組んだ車両ですので、なかなか大変で、、YAMADAがもう嫌だ!って言ってました。。。まぁ1度経験したので次からは楽勝でしょうにひひ
 
完成クラッカー
 
3月中旬からお預かりのスズキ・スイフトは、、、車検です。。。少々難有の・・・・・
 
 
 
先月友人から電話が・・・・・『会社の人の車が車検で、、いろんなお店で断られちゃうからお願い』 って
 
この時点でウチには断るって言う選択肢は無いのねあせる
 
オーナーさんは中古車で購入して、車高が低いってだけだと思っていましたが、その他に何がどうダメなのかもわからずあせる  
 
今は違法だけど純正に戻すのではなく、ちゃんと申請をして合法にすればそのまま公道を走れるようになるので、その手続きを進める事に。。。
 
で、いきなりトラブル!! ドライブシャフトも強化型に交換してあるので、その改造申請を出したら、、そのパーツに付属の強度検討書の数値の計算が違っていて強度不足で許可が下りない事件が発生!!
強化型のパーツなのに、まさかの強度不足あせる
 
まぁナンダカンダして無事に許可をいただき
 
 
 
改造申請の他に、各所の構造変更も全てして。。
 
 
無事に改造車として合法となりました。。。
 
 
そしてもう1台のスイフトも・・・
 
 
車検でした。。。こっちはスムーズに終了!!  
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。