春夏用帽子☆完成 | 幸せ編み物生活

幸せ編み物生活

生活の一部である、大好きな編み物についての
日々の日記です。

お早うございます^_-☆

この前、毛糸のコーダさんで購入したハマナカさんから出てるメルヘンアート ジュードフィックスで編んだ帽子が出来あがりました🎶


参考にした本の帽子は、グレーで飾りなしのシンプルな物でした。
私は、大好きなマスタードにし、エコアンダリアの黒でブレードを付けてみました❤︎❤︎❤︎

糸の感想としては、バックなどを編む麻ひもとほぼ同じですが、それより細めで屑が出ない加工をされてるので、あまり散らかる事はありませんでした。
ただ、糸が細いので指に食い込んで、編みながら指にかたが付いてしまいました💧
しかし、出来上がりは、張りのある綺麗な形の帽子ができました(特に、つばの部分!)
また、機会があれば使いたいなと思う糸でした。

次に編もうと思ってるのは、一緒に購入したエコアンダリアでまたバッグを編む予定です☝︎

編みかけの木の葉模様のストールは、ほったらかしになっておりますが、、、(笑)