[開発日記]英語ベラベラGoogleガジェット | 現役SEが最新ITネタを分かりやすく伝えるブログ

現役SEが最新ITネタを分かりやすく伝えるブログ

好奇心旺盛なうどん大好きITエンジニア。
フットサル,けん玉,クライミング,新日本プロレスが趣味。
AI と データ分析 界隈が大好き。
本屋には毎日行く。

Twitter:@waka21

マイ本棚:http://booklog.jp/users/wakagasira/front


英語を話せるようになりたい。
そんな思いからつくってみました。





中身はいたって○maStationの
ベラベラブックがもとです。

これを単語カードではなく、Googleガジェットでゆるーく流し続ける事で
勉強できないかと思いつくりました。

■仕様
①まず上側に和文を表示
②下側に英文がゆっくりとフィードイン
③次の文章へ

今は内部で文字を持ってますが、外部ファイル読み込みとかできれば、
何でも単語カードとして使えるんですが。


というわけでGoogleガジェットのローカル(カレントフォルダ)のXMLファイルの
読み方をご存知の方、お教えください。
それができれば配布したいっす。

お願いします!!

※そういえばGoogle Code Jam 2008が開催されるそうですね。
 プログラミングコンテストです。
 問題だけでもやってみようかなぁ♪