中学時代には戻りたくない? | 2000万人突破の「それ行けアメブロ!!」公式ブログ

2000万人突破の「それ行けアメブロ!!」公式ブログ

Ameba会員が2000万人を超えました。みなさまのおかげですありがとう!
非公式ナビゲーターでおなじみの若草がアメブロでふさける様子をご覧ください
「それ行けアメブロ!!」なんてものは、ありません!

【女性編】もう戻りたくないドン底時期はいつ?ランキング


Q.もう戻りたくないドン底時期を教えてください (単一回答)


 1位 中学2年 11.2%
 2位 中学3年 8.9%
 3位 中学1年 8.6%
 4位 高校3年 7.8%
 5位 社会人1年目 7.5%
 5位 小学5・6年 7.5%



中学時代?


う~ん、女性特有なのでしょうか?


男性は、「中2の春」「中2の夏」、

みたいな甘酸っぱい思い出の時期だと思いますが…。



■中学時代には戻りたくない……
・中学1年「部活で最も下っ端だったため、いろいろと苦労した」(


・中学2年「クラスメイトからシカトされたり、嫌がらせされてた時期」


・中学2年「部活が楽しくなかった。成績も悪かった」


・中学3年「学校生活も楽しくなかったし、受験勉強に追われる日々だった」


・中学3年「人生で一番性格が悪かった時期。仲の良い友人がいなかった」



そういうものか…。


小学校から急成長する女子特有の?