【Myネイル】丸ホロでミッキー&ミニー | ●◎春ナツ秋冬◎●

●◎春ナツ秋冬◎●

一緒に暮らしている3匹のワンコと愛娘の毎日等、色々な事を綴っています。
飼い主&親バカ炸裂。自己満の日記なのであります。
夏休みの宿題「絵日記」のように時々かなり遡って書いたりしてるので「あれ?こんな記事あったっけ?」となってますがご了承ください(゚Д゚;)

1ヶ月ぶりのMyネイルでやんすきらきら!!
爪をお休みさせている間に4本あった亀裂が避け、伸び、少しばかり使える状態になってきました。

でもまだまだショートネイル。

まぁ、まだオムツしてる娘がいるしね。
(長さ出しなんてしたことないしね!)



今回も1回剥がれたら1ヶ月はそのままお休みさせようと思ってるので、なるべく剥がれないように!
少しでも持ちが良くなるように!
心がけましたきらきら!!


皆様のアドバイスを聞き入れ、まずは
サンディング不要ベースだけど軽くバフる!
プライマーを爪全体に塗る(エッジにも)!
薄めに二度塗り!


テーマはherさんの黒ネイルがツボだったので、すぐにパクろう!!と決めました♪

エロシースルーネイルを自爪に!!


あとはgirls picに載っていた画像でこれだ!っていうものがあったんだけど、改めて探したらなかったのでちっちゃな脳みそで思い出し、完成したネイルがコチラ★





はい、ミッキーから抜け切れておりません涙
娘がミッキー好きなもんでミッキー

シースルーもドットの中にミッキーを



もちろん右手にも同じようにしましたが、なんせ利き手にやるもんで汚ネイルになりましたので載せるのは控えますはさみ


あ!あとね!
今日は重ね塗りもしたし、噂の秘技・掌返し!!も実践しました!!

今までにない工程の多さでいつもより余計に時間かかりました…が、これが当たり前なんですよね(๑*д*๑)


ちなみに掌返しは何秒?何分?くらいやるんでしょう…??


まぁ、技術不足により光の1本筋キラキラは出来ませんでしたが(*ノω・*)テヘ
でも液溜まりは少し減った気がしますた!!


更にherさんの黒のツイードチェック?をやりたかったけど、もういいやってなって普通の逆フレンチにゴールドラインで収まり。

でもこれはこれで良い気がするきらきら!!

もう良いんだ!これで!


割と気に入ってんぜLOVE(途中からキャラ崩壊)



使用したのはコチラ↓




シースルーの黒はGLOCCYのジェットブラックでイケましたが、周りのラインや他の所はジェットブラックじゃ流れて流れて汗

なので白パケのブラックでいきましたきらきら!!


赤は先日ぷちこはんにわけわけしてもらったベティジェルのルーシーちゃんをラブ

やっぱいいわぁ~♡♡


さて、これがどのくらい持つのか。
かなり心配ではありますが…。
検証です(`・ω・´)ゞ!!



ちなみに今回初めて自爪で新品ライトを使いましたが、慣れてない私は入り口にゴンッ!
手を入れてからも奥の程度がわからずゴンッ!
を何度もしてしまいましたえー

これも慣れやなぁ溜め息