たぶん、輪島で一番観光情報を発信する常務

輪島温泉八汐とホテルメルカート輪島を行ったり来たり!他にもいろんな活動をして忙しくしていますので、もしかしたら館内でお見かけしないことも多いかと思いますが、見かけたら声をかけてみて下さいね♪

ようこそ!


「たぶん、輪島で一番観光情報を発信する

常務のブログ」にお越しくださいました!


ありがとうございます!


石川県・能登・輪島に興味をもって

もらえれば・・・と思って書いています。


ついでに、旅館とホテルのことや大好きなサッカーのこと

そして、販売促進でのいろんな勉強もしておりますので、

皆様にお役にたてるような情報も書いていこうと思います。


よろしければ、ホームページもご覧くださいね♪


日本海一望の景色と海の幸♪

輪島温泉八汐HPへリンクします⇒GO!


輪島バスターミナル徒歩3分、サウナ付大浴場あり♪

ホテルメルカート輪島HPへリンクします⇒GO!



NEW !
テーマ:
{B4C58901-AEAE-4238-98BD-20C489D5E952}

たびたび、おじゃまする輪島のうどん屋さん

まる陣さん!

僕のサッカーで良く行くマリンタウン競技場のお隣さんです。

{47DB44AA-E124-428A-A657-1B3036875301}

今年、話題になった あのガイドにも掲載されてます(^o^)/

今日は、友人とランチでおじゃましました^_^


{580D4089-1D49-4E86-BC02-F914465AE8D0}

友人はざるうどん大盛り!!



{938B196A-642F-481E-A369-EC69F2D76AC9}

僕は、肉三昧うどん!!

{92FE16CF-37DF-44F1-8067-326FCB534BE2}

アツアツのつけ汁は、正に肉三昧!!

今日も美味しくいただきました^_^

ランチだけじゃなく、夜ごはんの営業もしてますよ〜^_^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BA51A94A-F6EB-4F11-9EAC-0C00874B112B}

じゃらんフォーラムのため東京出張です!

でも、でも、でも、でも

能登空港が満席だったから小松空港を利用します
(@_@)


そんなこんなで、小松空港の待ち合いで見つけました!

羽田から都内へ移動するお得なきっぷです。

{D2696B6C-61C2-476B-8997-81701AEB0AAB}

まずは、京急!

羽田から品川へ移動するのに便利ですね~^_^



{3E54B018-0CAB-41F9-8965-6917C31D0D9C}

小松空港でANAマイル付ききっぷを買うと

片道30マイル 

往復70マイルが貯まります!!

{130D3C18-81F1-4B03-8C0E-1B8196612F02}

もちろん、ANAマイレージカードとかが必要です。

でも、

SuicaやPASMOを持ってたら
便利さを考えたらそちらを優先するかも
しれませんが

マイルを貯めている方には、
片道30マイルや往復70マイルPASMO魅力的です!!

続いて、モノレールです。


{22A595A2-D9EA-4AF9-A038-E86A6AB0D333}

モノレールは、羽田から浜松町往復で800円になる
羽割往復きっぷが売ってます。



{C76FC945-A024-4D41-A68C-FB12B895F29A}

料金やマイルを考えて、小松空港できっぷを買うか、いろんな便利さを考えてSuicaやPASMOを使うか迷ってしまう選択肢がありますね^_^

久しぶりに小松空港を利用するといろんな発見がありますよ。


でも、輪島から都内へは能登空港利用がやっぱり便利ですね~^_^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5353297E-0A33-4D34-B0D1-036E920CCBD1}

今日は、会社の健康診断!!

ということもあって、遅いランチでしたよ^_^


そんなこんなで、輪島朝市にある
香華園さんへお邪魔してきました~^_^


久しぶりの香華園さんだったので
定番のメニューにしようと思いましたが…




今回は、フェイスブックでも紹介されていた
初めて食べるメニュー☆
香華園の冷やし坦々麺に挑戦しました!!


最初はもっとパンチの効いた辛さが欲しかったのですが、食べ進めるとゴマだれがマイルドで、食べやすいちょうどいい辛さ加減でしたよ^_^


辛党の方にはもっと辛かったり、山椒があったりとパンチが欲しいとこかもしれませんが、ランチにはマイルドで食べやすいゴマだれの中に辛さもあるいい感じの冷やし坦々麺でした。


たまには、初挑戦のメニューもいいもんですね~^_^


あっ、香華園さんへ初めて行かれる方は、
まずは定番メニューから食べてみて下さいね~^_^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。