わじあじあ日記

山梨県甲府市にあるトタン小屋のような、秘密基地のようなあやしい雑貨屋。。。
怖がらずに扉を開けて入ってみよう!

NET SHOP新商品入荷しました!(9/27更新)
いらっしゃいませ >>>

最新情報はこちらから↓
wajiajiaをフォローしましょう


!2階のカフェの営業は終了して雑貨/衣類コーナーに変わりました!

ブログに掲載の価格は掲載した時点での価格になっておりますので
2014/4/1からの増税により価格は変更となりますのでご了承下さい。

**9月の予定**

9月30日(金)~10月26日(水)
MARU個展 『毎日のいろ』

ねぶくろマンでおなじみの名古屋のMARUちゃんの個展です。
9/30(金)10/1(土)MARUちゃん在店ですので
オリジナルのグッズオーダーなどできますよ♪
そして10/2(日)には勝沼朝市に一緒に出店予定です!!



**10月の予定**(時間など詳細は後日)
10月1日(土)/10日(祝月)/15日(土)16日(日)
22日(土)/23日(日)/29日(土)/30日(日)/31日(月)

リゾナーレ八ヶ岳ハロウィンマルシェに出店致します


10月2日(日)9:00~12:00
MARUちゃんと一緒に!勝沼朝市出店いたします

10月8日(土)9日(日)
ミュゼマルシェ(山梨県立美術館)に出店致します

10月21日(金)22日(土)23日(日)
白州町の台が原宿市に
ブレヴィカウレさんのお店に出店させていただきます


10月25日(火)~11月6日(日)
プルプサンパさんの秋のオープンアトリエに
出品させていただきます

テーマ:
いよいよ本日からMARUちゃん展始まりました!!
おススメのピックアップアイテムを
詳しくご紹介していこうと思います☆




▲ランチミニトート ¥2400
ちょっとしたお出かけや、サブバッグにピッタリサイズの
使いやすいミニトートバッグです。




一番人気の猫の絵柄は原色ベースで。
このくらいの大きさだと派手な色合いで遊べますね♪
コーディネートのポイントになって目を引きます。


裏にも模様が入っているので気分次第で
どちらを前に持ってきてもかわいいです♪


小さすぎず横幅もしっかりとあるので
長財布も余裕で入るのでお買い物にピッタリです。


▲猫人形 ¥2900〜
二つ目は飾ってかわいい猫人形!
もちもちのふわふわでついつい触りたくなる肌触りです。




縦型と横型があって、絵柄はいろいろと。
ボディは手描きで模様が一つ一つ描かれていて
顔は丁寧に手刺繍されているぬくもり感じるぬいぐるみです☆
車の助手席やお部屋のソファに飾っておきたいですねー♪


そして数々あるデザインのTシャツの中から
今日のおススメの一枚は、、、、!!


▲手描きTシャツ ¥4800
この絵柄なんだと思いますか!?
謎の生物のようですが、、


アップでどうぞ☆
虫みたいにも見えますが食べ物だそうです。


正解はウニでした!!
MARUちゃんもおもしろ半分でTシャツにしてみたら
かなりの人気の絵柄だそうです。
これを来ていたら注目されるし、話しかけられそうですね♪
ぜひぜひ面白い絵柄を探してみて下さい。

本日9/30と10/1はMARUちゃんが在店していますので
例えばこのウニの絵でトートバッグにして欲しいとか
Lサイズの水色のボディにウニ柄を描いて欲しいとか
そういうオリジナルのオーダー大歓迎です。

みなさまのご来店をお待ちしております☆




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


いよいよ明日9月30日から
毎年恒例のMARUちゃんの個展『毎日のいろ』が始まります!!
今日は定休日を利用して設営をしました。


MARUちゃんの代表作『ねぶくろマン』は
今回、のれんのように沢山ぶら下がってかわいいです♪
(あまりに有名なねぶくろマンはNAVERまとめにもあるほど!!)
Tシャツやパーカー/トートバッグも
サイズもカラーも柄もいろいろ揃っています♪


こちらもファンのおおいキャラクター
『ロシアのおばあさん』のバッヂ


ねぶくろマン箸おきも顔も柄もいろいろと


前回から登場して人気のぬいぐるみのバッヂもいます!!
明日明後日9月30日/10月1にちには
作家のMARUちゃんが一日在店しておりますので
衣料品やバッグのサイズ/カラー/絵柄変更など
直接お話ししながら変更をお願いできるチャンスです♪


こちらは私の前回注文のショルダーバッグです!
腰の辺りをよく見て下さい!!
暗闇では黄色い目だけがキラリと光ってますよねー


実は夜の暗闇にひっそりとたたずむ黒猫をイメージして
作ってもらったネイビーの色のショルダーバッグです。


我が家の黒猫『ロデム』のオリジナルのバッグなんです。


これはMARUちゃんが2014年の個展の時に
我が家に泊まりにきてくれた時に描いてくれた
8月の日記の1ページの絵にこのロデムがあって
(これは黒い椅子の上に手を折り曲げて座ってる様子)
『夜の暗闇にさり気なく、よーく見ると黒猫がいる
って感じの柄がいいなー』と思ってオーダーしたら
やっぱりかわいく出来上がってきました☆
夜見るとゴールドの目だけが目立って
本当に夜の黒猫みたいです。

オリジナルをオーダーするのは
待っている時間もわくわく楽しいので
とってもおススメ☆
カウンターに絵日記帳が何冊も置いてあるので
そこからお気に入りの絵を見つけて
バッグやTシャツに仕上げてもらうのもいいですね♪

じっくりMARUちゃん日記帳を読んでいただけるように
個展期間中の10/1.2と平日のみで
カウンターでカフェを再開することにしました!
MENUは、、
マサラチャイ
カルダモンチャイ
インド風スパイスショコラ
メキシカンチリショコラ
ブレンドコーヒー(HOT)
アイスカフェラテ(氷ぬき)
¥500(おかしなし)
です。

一応MARUちゃんの個展をゆっくり楽しんでもらう為の
カフェということで5席限定でオープンしますので
<お友達とお茶飲みながらおしゃべりしたいだけー!>
という方はご遠慮いただきたいです。
隣り合った方達と日記帳を譲り合ったり
他の方が商品を見る為に場所を変わっていただいたり
ご協力していただきながらお楽しみいただく
MARUちゃんカフェとなります。
どうぞよろしくお願い致します!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まだまだ晴れると暑い日もありますが
これからの冬にむかって
続々とあたたかなフェルト雑貨が入荷しております。


▲三匹の鳥ポーチ ¥980(+TAX)
私のお気に入りはかわいい三匹の鳥のポーチ。
カラフルな頭の羽飾りもかわいくて
縫い付けではなくモチーフが織り込まれているので
とても手間のかかる逸品です!


手のひらより少し大きめの使いやすいサイズです。
カードケースや携帯用のちょっとしたコスメポーチにも。


内布もしっかりと付いてポンポン付きでかわいいです♪
ジッパーは調子の良いVKK!!笑


▲スマイルポンポンコースター ¥650(+TAX)
まさかのポンポンスマイルコースター!!
カラフルでかわいいので
コースターというよりお部屋に飾っておきたいですね☆
紐を通してバッグの飾りにしても目を引きそうなアイテムです!

サイズなど詳しくはこちらから >>>

フェルトグッズをこれからネットショップにも
こつこつ増やして行こうと思ってます♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。