今日は水曜日。

毎週恒例のマンションママ軍団でお隣のオフィスビルのお庭でピクニックの日♪


今日は天気はいいものの、時々気持ちいい風は吹くし、日陰もあり、ピクニックには最適な日でした♪



ママ達は食後のお菓子を食べながら、海外旅行の話や、食べ物の話や、持ち寄りホムパの話や、たまーに育児の話などなど...

ひたすら喋りまくり、


キッズは風船やシャボン玉や草むらで走りまくり、


太陽をどっぷり浴びて、母子共にちょーお疲れの1日でした。




ま、そんだけ1日遊びにつきあった甲斐あって、今日は7時過ぎには勝手に撃沈♪


この為に毎日頑張って公園遊びに付き合ってるので、寝た瞬間、今日の労働が認められた気がします(笑)










あ...タイトルから思いっきり反れましたが...


この前の土曜日は、プレの遠足でした。

場所は近所にある、でっかい森林公園。(そう、ホカ弁が前にあるあそこよ!)




「もちろん!つばちゃんも一緒だよ~♪♪♪」
私のHappy Life ☆












遠足は10時集合で13時解散とのこと。

まだプレだし...着いたらそっこーお弁当で、うだうだと過ごして解散だろうと勝手に決め込んでいたのに...


広い公園内をみんなでお散歩したり、


私のHappy Life ☆








先生が全員分作ってきてくれた折り紙のおもちゃを飛ばして遊んだり、


私のHappy Life ☆







またまた先生が作ってきてくれたバッグをもらって、それに貼るお花や鳥さんを探したり、


私のHappy Life ☆






私のHappy Life ☆







障害物競争みたいな?ゲームもあったり、


途中から旦那に任せて陰でさぼってしまたぐらいハードな遠足でした。





お弁当の後、ぐったりな父と子↓


私のHappy Life ☆





でも、こーたんも楽しそうだったし、何せ初めての遠足なので私も旦那も楽しかったし、

何より、言葉もまだ微妙な2歳児を相手に引率し、色んな準備をしてくれた先生たちに心から感謝&尊敬!


幼稚園や保育園の先生って、私がやってたふつーのOLなんかよりも何百倍も大変だと心から思いました!!!









クラスが違うので離れているのに、「つばちゃんはどーこー?」と探し、気づくとくっついてる2人(笑)


私のHappy Life ☆





私のHappy Life ☆









遠足なんか行っちゃって大きくなったもんだ~なんて思ってたけど、気づくとあと1ケ月弱で3歳だー!


はやっ!



お誕生日当日はこーたんの1番好きな場所で過ごす予定ですキラキラ