久しぶりの更新です~ちゅ



5月1~11日まで高知に帰省してました。

なのでGWは久しぶりに高知で過ごしました。



帰省の理由は父の一周忌。


早いな~もう1年かぁ。。。







5月1日は朝の7:25発の飛行機だってのに...

「さくっとお別れ飲み?しよう!」ってことで、よせばいいのに(笑)つばちゃん母子を招いて我が家で飲み会♪


このことは後日詳しく書きますが、当初はつばちゃん&こーたんも眠くなるだろうから10時ぐらいのお開きのつもりが、2人共テンション上がりすぎてまーーーったく寝る気配なし!

結局、夜中の2時になっても2人は大騒ぎで、無理やり2時過ぎにお開きショック


そんなに離れたくなかったのかしら(笑)



結局寝たのは3時前なのに、4:30起床...。


久々にきつかった...。




もちろんこーたんもグズりまくりで、行きの飛行機は2人して爆睡。

そんだけへろへろなのに、何を考えたかお迎えに来てくれたカヨとそのまま動物園へ...。


眠すぎて疲れすら感じなくなってたのかも!?




そして、その後は坂本龍馬の銅像のある桂浜にも行ってしまいました...。

桂浜は去年の大河「龍馬伝」の影響で相変わらずの混雑っぷりでした。(この写真だと混雑っぷりが伝わりませんが。。。)


私のHappy Life ☆











あ、久々に見た龍馬の像は相変わらずでデカい!!!


私のHappy Life ☆










高知はアンパンマンの作者:やなせたかしの出身地なので、あちこちにアンパンマンのイラストや像などがありますアンパンマン

その度に大喜びでパチリ♪


私のHappy Life ☆














実家では、いつも通り&予想通り、ばーばちゃんにちやほやされてワガママ絶好調...


寝る時間も起きる時間もぐちゃぐちゃだし、リズムは崩壊しまくり...


毎日、朝からイクラご飯だし、2歳児のくせにありえないから...



ま、しゃーないけど、ほんと毎回こっちに帰ってきてからしばらくは乱れ切ったリズム&精神を戻すのが大変だわ怒る










唯一やってたお手伝い↓


私のHappy Life ☆



サヤエンドウの中身を出すのがかなり面白かったらしく、率先してやってました。


もちろん後でボウルは何度もひっくり返しますけどね...。









そーいや食べたものの写真を全く撮ってなかったので画像はありませんが(最近すっかりやる気なしー)、

寿司・うなぎ・ラーメン・うどん・焼肉 etc... 

今回も美味しいものだらけでめちゃめちゃ満足でした~ハート