三菱東京UFJ | 長谷川 泰三

長谷川 泰三

漁師から 大阪の企業へ就職、事業部を立ち上げチェーン展開した後、起業し飲食店の 経営に奮闘する日常ブログです。

が、モルガンに出資し筆頭株主になりましたねぇ。

三菱東京UFJって凄いですよね。
本当に凄いです!

次元の違いすぎる金額のやり取りですが・・・
自分のように詳細を何もしらなくても、仕事をしている人間にとっては元気をいただきました!

うちも取引先は、三菱東京UFJですが、うちも助けてもらいたいですねぇ~。
いつもお世話になっております。
銀行様あっての企業ですから!

と、そんな事はさておき・・・

野村ホールディングスもリーマンの事業を引き受けましたしね!
これは、日本経済にとってどんな風が吹くんでしょうかね。

ちなみに自分は、今回の大きな事をよくぞやってくれた!
と、クソ生意気ではありますが・・・
そう思ってます。

この取組みで今後、日本企業に対しての見方が変わると思ってます。
もっともっと大きいのは、日本国民全体の気持ちの盛り上がりかと思うんですが、
最近は、不況、不況と雰囲気が良くないですが、今回の事で日本自体が盛り上がらないかと、
期待をしています。

だって凄いじゃないですか!

アメリカを代表する企業を日本を代表する企業が助ける!

次にアメリカがサブプライム問題から抜け出した時の防御策とも言われてますが、
日本経済にとって良い出来事かと思んです。

うちの社員で日本経済新聞をくまなく読んでるのがいるんです。
聞くと、何やら、副社長がイケイケで、社長は一度却下した。とか?

首相も経済も元気が一番でっす!

今後、世界の投資家はどうみるんでしょうか?

わい家