こんにちは!わいわいプラス寺田教室ですヾ(@°▽°@)ノ

 

当教室ではおやつの時に取る順番を決めるのにトランプを使っています!

でもすぐにトランプのカードを折り曲げたり破いたりとぐちゃぐちゃに( ̄□ ̄;)

 

新しいのに変えてもすぐにぐちゃぐちゃにしてしまうのでさあどうしようかと(^_^;)

そうだ!自分たちで作らせようと考えました(●‘∀‘●)ノ"

 

ということで静かな活動の時間にみんなでおやつの順番決めカードを作ってみました♪

 

     

 

 

こんな感じに順番決めカードが完成いたしました(≡^∇^≡)

自分たちで作ったのなら大切にするよね?ぐちゃぐちゃにしないよね?

と子供たちに聞くと「しない!」との返事が\(^_^)/

そんな感じで今1週間ぐらい毎日使っておりますがみんな大切に使っています(≧∇≦)

 

このまま大切に使ってくれるといいな~(・∀・)

 

それではまた次の更新まで~

 

京都府指定 放課後等デイサービス 
わいわいプラス 寺田教室
http://waiwai-plus.com/terada/

〒610-0121 
京都府城陽市 寺田袋尻17-12岩佐ビル1F
電話: 0774-57-3090