No.430 ☆第2回「マインドマップ講座」(^o^)/ | 日々の生活に【ちょっと楽♪ちょっと可愛い♡】を(๑˃̵ᴗ˂̵)

日々の生活に【ちょっと楽♪ちょっと可愛い♡】を(๑˃̵ᴗ˂̵)

マインドマップやしおり、布小物などの制作や日々のアウトプットを学び仲間と『1000回続けるとキセキが起こる』目指して投稿中。
そして記事を通してみなさんの日々の生活に【ちょっと楽♪、ちょっと可愛い♡】がお届けできたら嬉しいです
╰(*´︶`*)╯♡

第2回。。。

マインドマップ講座を開催しますカナヘイうさぎ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

楽しみながら可能性が広がる
マインドマップ講座


日にち
2017年2月6日(月)
午前〜お昼くらいまで


場所  名古屋市内


参加費  2000円
(今月はモニター価格にて)


持ち物  カラーペン
(なければ貸し出します)


☞お申し込み
こちらの記事にコメント
またはメール
(gie_gue☆i.softbank.jp「☆を@に変えて」あて)まで参加表明お願いします星


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





前回はドキドキながら
14名のみなさまに
マインドマップについてや描き方を
お伝えさせて頂きましたてへぺろうさぎ



「すごくわかりやすかった!」
「マインドマップのことがよく分かり、聞いて良かった。また描いてみます!」
「描き出していくと頭がスッキリする♪」
そんな言葉を頂き、一安心照れ



みなさん、
マインドマップを描いていくうちに
セントラルイメージのイラストを
楽しみながら思うままに描かれていてカナヘイきらきら
びっくりするほど
自分の中の言葉が
スルスルと出ていましたよ〜爆笑





****************

🎨マインドマップとは


脳の動きを写像し
ノートの上に再現したもので、
放射状に曲線の枝を伸ばし
イメージやキーワードを出していく。。。
そうすることで
自分の知識や経験を出し
アタマの中の整理や
身の回りを整えることができます!


☆アタマの中の言葉を
たくさん描き出すことで
直感力・本質を見抜く力アップ↑
さらには、意味ある偶然を多く引き寄せられるようになる♪


☆脳の第一言語と言われるのは
創造性と連結性=”連想”
がアタマの中でたくさん行われている。
まさにマインドマップそのもの♪


あと絵を描くと、
子供心に戻ったようですごく楽しいです(*゚▽゚*)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー





話すのが苦手な方が
描くとスラスラ言葉が出てきたり、
描くことで
お互いの好きなものなどを 
比べられるので盛り上がりますよ〜
o(^_^)o



ぜひ、参加をお待ちしていますつながるうさぎカナヘイハート
{2C723DB7-EFD5-4D60-A933-E2308227B884}

{B42ED814-1E2C-422B-9F13-2B6033C38BF6}
息子のカード大会のため東京にて♪
ふらりと浅草寺へ
この金龍の鈴。。。
とても気になり購入しました💫