皆さんこんにちわチューリップオレンジ(*^o^*)

ここの所暑い日が続いていますねあせるショック

体調には十分気をつけて過ごしていきたいですね(^_^)vキラキラ

 

それでは本題にウインク

先日の土曜日に4月のお誕生日会を行いましたショートケーキ

いつもみんなで協力してホットケーキを作ってお祝いするのですが、今回は一味違います爆笑!!

ではその様子をお伝えしていきたいと思います音符

 

まずは卵を割ります上差し

この作業は本当に上手になっています(^∇^)ラブラブ

 

お次は牛乳係上差し

 

慎重に入れていますねぇ(≡^∇^≡)音符

隣のお友達も見守っています!!

 

そしてそしてお次はホットケーキミックスを投入ウインク

こちらの粉落としも手馴れたものビックリマーク

袋を開ける前に粉をきちんと下に落としてから開けるんですキラキラ

 

そしたら力いっぱい混ぜます(^◇^)乙女のトキメキ

ちゃんと隣のお友達が支えてくれていますね照れラブラブ

優しいウインクルンルン

 

さぁ、ここからがいつもと違うところ!!

バナナを生地の中に入れてバナナパンケーキニコニコバナナ

新一年生の本日の誕生者が切ってくれました(≡^∇^≡)

 

今回の注目はこちらのいちごジャムいちご

前回のイベントで子ども達が作ったて作りなんです爆  笑ルンルン

これがまた美味しいハート大好評ですニコ

こちらは毎月顔を作って楽しんでいる女の子のパンケーキ爆笑

毎回可愛いのを作ってくれています照れ乙女のトキメキ

男の子だって飾り付けに真剣キラキラ!!

皆でおいしく頂きましたニコ

これからこのいちごジャムは活躍してくれることでしょういちごいちご

 

それでは皆さん、次の投稿をお楽しみに桜

 

 

放課後等デイサービス

わいわいプラス 荒川教室

東京都荒川区町屋5‐5‐19

03‐6807‐7335

 

教室HP わいわいプラス 荒川教室

グループHP わいわいプラス グループ