☆小山田緑地へ行ってきました☆ | わいわいプラス町田教室のブログ

わいわいプラス町田教室のブログ

東京都町田市本町田にある放課後等デイサービス
わいわいプラス町田教室のブログ♪
活動内容や療育で感じたことをUPしていきます
https://waiwai-plus.com/machida/


こんにちは
わいわいプラス町田教室ですニコニコ
 
お天気がとても良い土曜日、わいわいのお友達9人と町田市にある小山田緑地へ行ってきました爆笑
 
小山田緑地はコナラやクヌギなどの雑木林の他、ボール遊びもできる開放的な草地の広場やトンボが生息する水辺、散策や軽スポーツ、自然観察などができる場所があるのでハイキングや遠足にぴったりの場所です。
 
到着してまずはお昼ご飯にしましたお弁当

食べ終わった子からさっそく昆虫探し!
男の子達は虫が大好きなようですちょうちょ

じゃじゃーん
クワガタ見つけちゃった!!

女の子のお友達はアスレチックにチャレンジしていましたよウインク

 
少し遊んでから今日のメインイベントがある場所へ移動することに、、
橋を渡って山道をたくさん歩きましたアセアセ

目的地に到着。割り箸、たこ糸、さきいかを準備してみんなが楽しみにしていたザリガニ釣りスタート!

集中力がすごいです。頑張れおねがい

最初はなかなか見つからなかったのですが、エサのいいにおいがしたのか姿を現してくれましたルンルン



ザリガニ捕まえたよー!!!キラキラ

捕まえたのは嬉しいけど、持つのが少しこわいと言っていたお友達は指導員と一緒にニコニコ



暑い中一生懸命頑張ったら全部で16匹もザリガニを捕まえることができました合格
生き物を自分達の力で探して見つけて捕まえてとても素敵な経験になったね。

ザリガニさん達はみんなで観察をしてから住んでいた場所に返しました。
ありがとう!またくるねパー


 放課後等デイサービス
わいわいプラス町田教室
〒194-0032
東京都町田市本町田1297-1
TEL:042-709-3481
http://waiwai-plus.com/machida/