*注射2日目* 自分で自分に! | *コウノトリさん*いらっしゃ~い*

*注射2日目* 自分で自分に!

* * 5月13日 * *

周期 : 4日目(月経期4日目)

基礎体温 : 高熱の為 未計測

体調 : ほとんど終わりかけ

薬 : 風邪薬 ブセレキュア 4回/日(片鼻)

注射 : フェルチノーム4A 300単位(自己注射)



おとといの夜から どうやら風邪が本格的になり 夜中 どうにもこうにも辛くて寝れず

昨日朝一番に 内科に行ってきました!


内科から帰ってきたら 続けざまに 今度はクリニックへ。。


内診の結果 卵胞 右5㎜ 左4㎜  内膜は9㎜

これがどうなのかよくわからないけれど 先生が 生理はこれから本格的になるかなぁ

と仰いました


実は 以前にも同じコトを言われたんだけど その後 二重で生理がはじまるコトはなく‥

たぶんわたし 生理周期なのに内膜が厚いみたいで それってホルモンが出続けてる

ってコトらしく(?)‥‥

いいのか悪いのか?? 気になるのに聞けなかった。。


で 昨日から注射がはじまりました!

HMG!! FSHでした~!!HMGも未経験ですが‥‥

まずはフェルチノーム4A 300単位!


スケジュールなどについては また後日 記事にしたいと思います


そして今日は 自己注射の講習会☆

10時~12時までの予定だったけど 今日から自己注射がはじまるわたしは

時間を押しての丁寧な指導を受け お陰で 自分で自分のお腹に 注射してきました!!


あれれ?夫さんにしてもらうんじゃなかったの?? ですよね。。


講習会には夫婦で参加し 練習もふたりでさせてもらったんですが

どうやら場合によっては 看護師さんのOKが出るまでは通院してもらわなければならない

と聞き 平日に夫さんに通院に付き添ってもらうワケにもいかず。。

結局 基本は自分で‥ 場合によっては夫さんに手伝ってもらう‥ 的な感じで

レクチャーを受けるコトにしました


それがそれが‥‥ですね!!

わが夫さん☆ とっても手つきが上手らしく 婦長さんや看護士さんから大絶賛!!

一方わたしの方はと言うと 緊張すると手がプルプル震えるタイプなので 手元がかなり危うく

皆に笑われる始末‥‥ (・Θ・;)

『 旦那さまがついてるから大丈夫! 』 としきりに言われてしまいました。。 (;´▽`A``

確かに わたし 異常にプルプル状態‥‥ アル中とかもってないですよ~!!


そんなわたしでも 数時間の練習の成果で なんとか自分に注射するコトができました~♪



昨日から熱が高く 頓服を飲んで下げてますが すごくしんどくて フラフラ状態です。。


コメントやメッセージをくださっている方 ありがとうございます!

全部読ませていただいてます☆☆☆


お返事ができていない状態ですが 明日にはきっと 随分ラクになっていると思うので

またゆっくりお返事させてくださいね♪

いつも温かい励まし ありがとうございます.。.:*・゚☆