入学式の贈り物 | *コウノトリさん*いらっしゃ~い*

入学式の贈り物

* * 3月26日 * *

周期 : 14日目

基礎体温 : 未計測

体調 : なかなかスッキリとしてくれない風邪‥

薬 : ノアルテン2錠/日 プレマリン2錠/日



入学式の贈り物


2週間前だったかなぁ‥

前に書いた ツインズちゃんのママさんである先輩  (→過去記事click! ) から

ある依頼を受けました☆



ツインズちゃん このから 小学校へご入学 (*゜▽゜ノノ゛祝日

そこで! 入学式で着るスーツに合わせて ベレー帽を編んで欲しいとのコト!


と言っても わたしは素人の 【下手の横好き】

自分のセーターや小物などから始まって 夫さんのセーターを編んだりもしてたケド

所詮は素人。。汗

しかも 素人さんでもプロ並みに上手な方は 世の中にはたっくさんいます!!



それなのに 以前わたし 結婚してから友達の会計事務所の手伝いをしていた頃に

その友達の提案で ワンコちゃんのセーターを編んで オークションに出品

していたコトがあるんです。。 o(_ _*)o ホント エライコッチャ‥


こんな素人作品お金を出してもらうなんてとんでもない!! (((゜д゜;))) ムリムリムリ

と かなり断っていたんですが 友達はオークション歴が長くて 心得もできているので

いろんなコトをキチンと判断した上で 提案したのだと言う。。

そこまで言うのなら‥ と引き受けてみたものの ホントに大丈夫なのか??

本気で心配でした。。あせる



でも こんなわたしの作品を落札してくださる人がいて それで喜びのコメントなんかも

いただけたりすると だんだん自信に繋がっていったりもしたモノです☆

オークションの安全性実感できたような気がして 世界感も広がったような気がしました☆


結局 会計事務所は1年で辞めさせてもらったので それ以降は 熱も冷めてしまい

パッタリですが‥‥ (・Θ・;)



こんなわたしに 先輩からの依頼。。

先輩~ マジでわたしなんかでイイんですかぁぁ??? (((( ;°Д°)))) セキニンジュウダイ


大好きなツインズちゃんの為ならば! と 張り切る気持ちと

うまく編めなかったらどうしよう‥! と 不安な気持ちが交錯しています。。



そんなコトを考えて なかなか手をつけられてなかったんですが いよいよ3月も下旬

早く編み始めなきゃ~!! ヽ(;´Д`)ノ



重たい腰をあげて 先輩からのご依頼に できるだけ添えるよう頑張ります☆☆☆

の画像のようなベレー帽を希望されていて アトは少しカワイらしく お花とか付けて

コーディネートして欲しいとのコト。。


まっ白な模様編み に お花のモチーフ

甘すぎるテイストになってしまうんじゃないかと心配ですが 相手は小学生!

この際 思いっきりラブリーで 仕上げてみようかなぁ♪♪ (*^.^*)



イイ感じに編みあげるコトができたら もしかしたらブログにも載せられるかなぁ‥‥

記事にしたらヤルしかないもんね!! (←コレでヤル気出るハズ)

☆頑張ります☆