アスファルト、コンクリート補修材について調べたこと | 大家見習いのブログ

大家見習いのブログ

属性ゼロの貧乏サラリーマンが、不動産賃貸経営(投資じゃないですよw)でどこまで頑張れるか、また地方ワンルームアパートで果たして生き残ってけるのか、無謀な自己実験を経過観察するブログ(まったく参考になりませんよ!)

アパートの敷地にしかれているコンクリやアスファルトが劣化して崩れたりしている場合が多々あるかと思いますが、DIYで補修する際の資材について調べたことをメモ

■■速乾コンクリート補修材■■
⇒水と混ぜでコネコネ
⇒20分くらいで硬化する
⇒セルフレベリングする。傾斜施工には工夫が必要?
⇒20kgあたり1万程度~

●ジョイントクリート
http://sanou-shop.com/jointcrete/

●速乾性アスファルト・コンクリート補修材 NAOS(ナオス)
http://shigagpn.gr.jp/wp/wp-content/uploads/2013/12/11-kensetsu.pdf

●瞬間穴埋め職人
http://item.rakuten.co.jp/exis/el-anaueme01/#el-anaueme01

■■常温アスファルト■■
⇒よくある工事に使うアスファルトのように暖めなくてもOK
⇒踏み固めるだけ
⇒有機溶剤を使っていないタイプもある
⇒20kgあたり2~4000円程度

●レミファルト アスファルト常温混合物 30kg
http://item.rakuten.co.jp/shioken/10000471/

●オレンジパッチ
http://sanou-shop.com/orangepatch/



■■所感■■
・常温アスファルトのほうが安い
・コンクリート補修材のほうはアスファルトの上にも施工できる
・同じような製品が色々な中小会社から出ている
 ⇒外国の商材を輸入してパッケージしているだけ?


今度アパートの敷地に実際に使ってみて使い勝手を調べる予定。