ステントに続いて
入院中に10回目の抗ガン剤。
新年一発目。
入れましておめでとーございます!

入院中だけに投与前の準備、確認関係が
終わっていてスムーズに。

ケモ室へ。
なんだか臭いんだよな。
この何とも言えない臭い。
抗ガン剤の臭い?

まずはベクティビックスから始めるも
FOLFOXに変わったところで
体に異変。
頭全体が痒くなりボコボコと
大きな蕁麻疹が!
同時に気管支?肺?あたりが
喘息のように苦しくなり悶絶!
ヘイ!ナース!集合!

あれ?出ちゃった?
なんて言いつつ先生を呼ぶナース。
先生飛んできて、すぐにストップ。
抑える薬を点滴される。

マジびびった。
どういうことだと。説明しろと。
場合によっちゃ出るとこ出るぞと。

すると抗ガン剤を続いけていると
出る人には出るアレルギー反応らしく
私は出るタイプだった。
大体10回目あたりで出る人が
多いらしい。
アナフィラキー的な感じか?
体が、今まで黙って受け入れてきたけど
ちょっとおかしいんじゃないのかと
ここにきて反旗。

体よあなたは正しい。

ということで今回は中止に。
良いのか悪いのか。

エルプラットが少ししか入ってないから
体は楽。

食事も始まり
{AED9FBC2-A80F-486E-8242-0C95A54BCD61}

{319FE42B-2016-44F7-AC4B-3C6D41EEB500}

便も少しずつ出だした。
まだ胃の調子は微妙だが。

体調が良いと暇を持て余す。

抗ガン剤をやるからと
次の検査まで入院の予定だったが
寝ててもなーっとチュー
一応、退院伺いしてみる。

すると、まあいいですよ。
とのことでチャンチャンチャンと
退院へ。良かった。

自宅でゆっくりお風呂に入って、
晩御飯は七草がゆ。美味しい。

まだ少し胃が張る。
早くステントがなじんで
胃腸が復調してくれることを願うばかり。

次回の抗ガン剤は
うまくコントロールして
やるとのこと。
宜しくお願いしますよ!

とんだ新年だったがやっと自宅。
あー落ち着く照れ