年末は忘年会少々。
仲間、仕事関係と。
美味しいものを食べ、
お酒も軽〜く。
毎年のことだか
なんだか年末はウキウキするなぁ爆笑
しかし2016は曜日の並びが
微妙で休みはみんな短め。
年明けはバタバタ早いから
年末をいかに楽しめるかが
年末年始のポイント説を心に
楽しんだチュー
ありがとう2016!

とはいえ癌サバイバー。
そちらも日々色々ありつつえー
年末は胃の付近のシコリが
硬くなり痛みが出ている。
呼吸してお腹に空気が入り
膨れると痛む。
常時、胃の張りを感じている。
気持ち悪くなったりもショボーン

カイロを貼ったり、マッサージしてみたり。
中々柔らかくはならないが。
酷くなると背中まで鈍痛が走る。
食べ過ぎ?お酒のせい? 
あまり量が食べれなくなりつつある。
いやな痛みだなぁ。不快が続く。
食べると気持ち悪さがなくなったりもして
一体どういうこと?

便も快調とは程遠く。
今までと同じ便意がきても
排便の量がイメージより少なく
残便感がある。
ここ何週間胃の調子が悪い。

原因はなんだろ?
胃の付近の腫瘍のハリキリ?
腸の動きが播種のせいで悪くなった
ことによる便秘?
またどこかが詰まり始めてる?
はたまた抗ガン剤のせい?

便秘もそんなに強いものではないが
徐々に詰まり始めてるのかなぁ。

病院にも聞いてみたが
ハッキリとした見解はなく…
痛み止めだけもらう。
年明けに詳しい検査をすることに。
とにかく原因を知りたい。



…というモヤモヤもありつつ
ありがたく迎えられた
年末年始を必死に楽しみ中てへぺろ

大晦日は友人宅で年越し宴会。
家族で参加。楽しく美味しく。
家族、仲間と迎えられたこの日に感謝。
久しぶりに年またぎジャンプ爆笑
笑える。

初日の出も見られた。
娘、娘の友人、仲間と。
素晴らしい!
去年はこれまた最後かもなんて
ウルウルきてたがウインク
{A84CD56A-C085-4CFE-B79F-45F740480BC9}

来年も絶対見てやるてへぺろ

2017年も激動間違いなしだと
思っているが、受け止めて、
受け入れて、前向きに頑張ろう!

不安も、楽しみもいっぱい笑い泣き
大事な一年、
自分も、関わる人すべてにとっても
いい年になりますようにウインク

ブログ仲間の皆様、
多くのいいね、コメント、メッセージ。
昨年はめちゃめちゃ愛をいただきまして
大変救われました。心温まりました。
本当にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。