3日目の朝。
昨日も大した副作用もなく、
無事に暇を持て余す。

口、喉の冷感過敏と
軽い吐き気程度。

誤爆爆弾も無く過ごせた。

抗ガン剤だけでなく
栄養たっぷりの点滴も
エンドレスで投与しているので
なぜだか絶食してるのに
お腹が減らない。
オシッコはよく出る。

昨日は友達がアイスを買ってきて
くれたので食べてしまったが。
先生の了承済み。

胃と腸の張りはほぼ無くなった照れ
ゴロゴロも無く。
そのお陰で昨晩はよく寝られた。

昨日はまた、
初めは死ぬ覚悟、準備を
するように言われているようで
とても嫌な思いをした
ケア担当の看護師さんとも
ゆっくり話すことができた。

近頃は僕の意識が変わったこともあり
親身に声をかけてくれ、
僕の選択を応援してくれる
看護師さんを実は頼りにしている。

信頼できていない先生との
橋渡しにもなってくれている。

今後のこと、僕の最終的な希望
など、疑問点を確認した。

看護師さんもご家族を
僕と同じような状況で
亡くされていた。

心しみる愛のある言葉を
沢山かけていただいた。

あんなに毛嫌いしてた
自分が恥ずかしくもありガーン

未熟だったということで
勘弁いただけたらと…。

ベッドの上で暇を持て余し、
色んなことを考えた。
とにかく多くの人に支えてもらって
いることに感謝しかない。
感謝しかないが甘えさせてもらおう。

だが同時にちょっとやな事も…。
仕事の依頼を断った。
ありがたかったが
僕の状況をわかっているはずの
仲間からの愛のない依頼に
失望した。

その人間には今までも
いたるところで失望させられている。
いいきっかけだから想いは伝えた。
これで縁が切れればそれまで。

もう、正直にしか生きられないから
ゴメンねウインク

さあ、夕方まで暇だなぁ。
しかし、wifiが無い病院ってツラい!