コットンベイブちゃんと「秋のどうぶつ 」 | 地球防衛軍 動物救援隊 コスモスのブログ

地球防衛軍 動物救援隊 コスモスのブログ

ブログの説明を入力します。

福島のむぅさんからの贈り物、

コットンベイブちゃん



もこもこした自然の暖かい色合いが、ほっこりした気持ちになれる。

なんだか今日のスムージーに似てるので、2ショット(^_^)v



この 「希望の種」コットンベイブ

はふくしまでひとつひとつ手作りで作られています。ねんねは障害者施設の方々が、キャップは仮設住宅や婦人会等、地域のお母さんの手仕事です。
種が綿にくるまれた状態のままで人形になっているので、5月になったらベイブの体からそっと種を剥がし、蒔いて、無農薬で育てて下さい。そして秋以降、収穫した綿をお送り下さい。
あなたが育てたコットンは来年、綿製品となって、ふくしまの未来をつくります。

http://fukushima-oc.jp/cotton-babe/





このもこもこ感はアニマルフォレストの羊さんを思い出してしまう!

ああ~!

会いに行きたい! 可愛いヤギと羊さん

みんな元気そうおひつじ座やぎ座

むうさんより転載

こんにちは、むぅです。


今回は、ご支援品の紹介からです!







またまたまた!北海道のはなさくさまより、カボチャとジャガイモが届きました!!!



倉庫の中は・・・?








たくさんのイモたちが静かに食べられる日を待っています。



羊とヤギには一生懸命食べてもらっています!!誠にありがとうございます!!





さて、秋といえば・・・








桑っぱ。



春物よりも、秋物のほうが好まれるようです。(春は食べ方がかなり微妙でした)








だいたい5秒くらいで葉がなくなります。



がさがさと、桑に群がる、しろいもの・・・う~ん、、、御蚕様か?!








マクロちゃんは牧草派なので、桑食べには混ざらない様子。



また少し大きくなっています。








今週も、除草を頼んでいます。



どんどん草丈が短くなっていくので、とても歩きやすくなりました。



もっと早く始めるんだったよ~~!








今日は、ひと晩コースで除草を頼んでいるので、明日の朝が楽しみです。



(重機の周りの草も食べてもらおうと、重機を動かしていた社長・・・)





そうそう、いつも間に合わなくて撮れなかった写真を・・・








今回はヤギバージョンで!



いつもは、

(野菜切る→羊に追われる→ドラム台の上に置く→カメラを取りに行く→イモが無い!)なので・・・



羊の群れは見た目よりはるかに力強いので、イモとカメラを一緒に持つことはできないのです・・・





除草のあいだは何もあげないかというと、そうではなく、いつも通りイモやあまり米をあげるのですが、










ずーーーーっと食べているやつも、もちろんいます・・・・・・・



君はだれかな??








おおっと、やっさんでした・・顔に米粒つけすぎ!!!



お米好き過ぎ!!



食欲の秋な、どうぶつたちでした。 つづく!!





最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。

最近、急激に目が悪くなりパソコンを長時間していると、肩こり、頭痛があまりにもひどいの

で、facebookばかりでほとんどブログを書かなくなりました。夜寝たいし~、。、

でも、やっぱり、伝えたいことは、いっぱいなんだ、、 。

それになんでかわからないけど、facebookは勝手に記事が消えてる!

自分の日記代わりとしても、、無理なくたま~に書いていこう。と思います。