聞いてください。とっても大事なこと | 地球防衛軍 動物救援隊 コスモスのブログ

地球防衛軍 動物救援隊 コスモスのブログ

ブログの説明を入力します。

ぜひ 聞いてください。 きっと 「今まで 政治なんて わかんな~い!」 って言ってた人にも伝わると思います。 



私は、昨年の大震災まで、社会の事に無関心で難しい政治の事はわかる人にまかせておけば、いいや~。なんて、いう無責任な大人でした。(この話聞き飽きた人は飛ばしてくださいね)

でも、3.11の大震災がおこり、原発事故が起こり、放射能汚染が、広がり、。、

福島で作られている電気のほとんどが、東京に送られていると知った時、大きなショックを受けました。
何も知ろうともせずに、当然のように電気を使ってきた自分を恥じました。

私にも、責任はある!

無関心 無知 は罪なのだ!!、

今、1人1人が意識を変えていかなければ、地球は滅びてしまう

1人1人の思いと世界は繋がっている。 

福島の未来は日本の未来で地球の未来なのだ!!と強く感じました。

政府は信用できない!と感じ原発の真実を知るためにネットを見はじめ脱原発活動から、福島の動物救済に関わるようになり、福島に通い続けました。

力のない弱い者、子供たち 真面目にに正直に働く者ばかりがバカを見る。声を持たない動物たちが犠牲になる、理不尽な悲しい現実を知りました。

声をあげずにいられなかった! 

生まれて初めてデモにも出るようになりました。

一昨年の明治公園で初めて、山本たろうさんに会いました。

地震の後、オペレーション子供たちへの、たろうさんの動画を見て号泣してから、尊敬していました。

集会でやぐらの上にいたたろうさんに、私は
その頃必死で訴えていた、
「警戒区域の動物たちを見捨てないで下さい!」



このチラシを
やぐらの下から、差し出しました。
「たろうさん!
たろうさん!
お願いします!
動物たちも守って下さい!
動物も守ろう!って言って下さい。」

たろうさんは、立って歩みより
チラシを受け取り、すぐ真剣に読んでくれました。

そして、コールの時に
「動物も守ろう!」 

って付け加え言ってくれました(涙)

損得勘定抜きで、今までの、自分が築いてきたもの、全てを捨てて、魂の良心の声に純粋に動いている。
この人が、立候補したら、応援しよう。と密かに決めていました。

今回、私が、すごくすごく悩んだ理由です。そして、太郎さんに決めました。

どうか 山本たろうさんの声をじっくり、聞いてみて下さい。