Charlie's Style-HASETSUNE

昨日、日本国内では圧倒的に人気を誇る

日本山岳耐久レース 長谷川常男カップ(通称、HASETSUNE) 30Kに参戦してきました。
30Kなのに実際走る距離は32Kという?変わったネーミング。
このレースは秋に本戦があり24時間以内に71Kの奥多摩の山の中を走り抜けるという過酷のレース。

昨日のレースも32Kとは言え過酷でした。
途中の3つの関門は制限時間も厳しい上に山を3つ超えていくハードなコース。
ピークがどこかわからず、アップダウンを繰り返し尾根の伝いに走る。
30Kの部は1000名以上のエントリーがあったようで、走りだし6Kで山の中に入っていく
沢を昇っていくのだが人で大渋滞(30分程度足踏みをくらった)

結局5時間9分とタイムでフィニッシュ!
よかったよかった、今日も足が棒かと思ったけど以外に平気だし~

今度は5月の道志村トレイルです。