皆さん子供の頃の夢は何でしたか?

パイロット?パン屋さん?プロ野球選手?と様々な夢があったに違いないと思います。

私の場合はですね、、、、ずばり”パークレンジャー(国立公園を守る森林警備隊)”になりたかった!

*この仕事引退したらHawaii大学とかで海洋生物とか勉強し直して、
 Big Islandとかでパークレンジャーやりたいな、、、ほんとに思ってるんですけどね(笑)

なんでかって?

子供の頃TVで観た”名犬ラッシー”という、アメリカのパークレンジャーと共に活躍する
セントバーナード犬(だったけな?)の人助け物語番組が大好きでよく勉強もしないで観てました。
また、実家の近所に消防署があってハイパーレスキュー隊の訓練をいつも観て感動してたのもあって
将来は”パークレンジャー”になると思っていたわけですが、、、すでに半世紀が過ぎてしまった。

これではいかんと!と思い一発奮起し勇気をもって、、、

レスキューマーシャルに応募しちゃいました!!

(レスキューマーシャルとは)

トレイルランニングレース時に、通常の競技中は審判業務にあたり事故発生の時は救助員として選手の安全保護救助にあたる任務をおうものです。言わばトレイルランニングにおける山岳のレスキューなのです。

合否は2月中に連絡来るらしいけど何十回の講習を受け山岳人命救助術を学ぶのだ。
もし合格してたらこのブログで発表しますね。ダメだったら来年だね。