こんにちは。

 

『本当に正しい事を世の中に』

 

しおかわ鍼灸接骨治療院 塩川徹 です。

 

 

今日は、「失敗のトラウマから解放されたいなら」という、健康の事とは少し関係の無いお話です。

 

 

 

私は毎日、院までロードバイクで通勤をしているのですが、先日、結構派手に転倒してしまい、ケガをしてしまいました。。。

 

 

 

いつも通っている道で、いつもはスーっと通り抜けているポールの間なのですが、その日はなぜかポールの直前でちょっとふらついてしまい、ペダルがポールにひっかかり、吹っ飛んでしまいました。

 

体のあちこちに擦り傷をしてしまい、内ももには大きな内出血、転倒の際に全身に力がはいったのか、数日間は全身が筋肉痛で大変でした。。

 

 

それからも、同じ道を通って通勤しているのですが、そのポールをすり抜ける時には、どうしてもコケた時の事がフラッシュバックして、かなり慎重になってしまいますし、なんか心臓がギュっとなります。

 

 

完全にトラウマですね。。。

 

 

 

 

さて、本題はココからです。

 

 

この「トラウマ」からどうやって解放されるのか、、?

 

 

普通の考え方だと、事故にあった場所などは、「縁起が悪い」などと言って、今後の人生で避けるのだと思いますが、

 

避けてしまっていては、永遠に「縁起が悪いまま」です。

 

永遠にトラウマのままなのです。

 

 

もし、悪い事や失敗のした場所や「こと」を全部避けて生きていくとしたら、

 

・あの場所は前にケガをしたから行かないでおこう、、

 

・その方角は前に嫌な事があったのでやめておこう、、、

 

・それは前に大失敗したからもうしないでおこう、、、、

 

と、

 

 

・どこにも行けない

 

・何もできない

 

人生になってしまいます。

 

 

これでは、何の為の人生かわからなくなってしまいます。。。

 

 

人生とは、生きれば生きるほど、いろんな事が広がってゆかなければいけないはずなのに、生きれば生きるほど人生の幅が狭くなってしまいます。

 

避けていたら永遠にそのままなのです。

 

 

なので、私は、失敗した場所や、失敗したこと、ケガした場所にこそ行くようにしています。

 

 

結論を言いますと、

 

失敗のトラウマから解放されたいなら、

 

わざとそれを何回もするしかないのです。

 

わざとそこに何回も行くしかないのです。

 

 

私が転倒したそのポールとポールの間も、100回・1000回・1万回通り抜ければ、いつのまにか、心臓がキュっ!とならないようになるんだと思います。

 

失敗やアクシデントの記憶というのは強烈ですので、それを薄めるにはかなりの回数が必要かもしれませんが、回数を重ねてゆくと必ず薄れてゆきます。

 

 

 

今日も、あのポールの間をすり抜けて通勤しました。

 

だいぶマシですが、心臓がキュっとなります。

 

でも、いつか必ず、何もなかったかのように、あのポールの間を鼻歌を歌いながら通り抜けれる日が来るのです。

 

 

 

さぁ、明日は、ちょっと勇気を持って、

 

 

 

嫌な思いをしたあの道を通ってみませんか?

 

嫌なあの人に挨拶してみませんか?

 

自分が苦手と思っている事にチャレンジしてみませんか?

 

 

何かが少し変わるかもしれませんよ(^-^)

 

 

 

************************************

大阪市旭区地下鉄千林大宮駅すぐクチコミナンバーワンしおかわ鍼灸接骨治療院肩こり腰痛美顔鍼ならおまかせください

      しおかわ鍼灸接骨治療院

大阪市旭区地下鉄千林大宮駅すぐクチコミナンバーワンしおかわ鍼灸接骨治療院肩こり腰痛美顔鍼ならおまかせください整骨院整体マッサージ

 

〒535-0002 大阪市旭区大宮2-26-16

(地下鉄谷町線『千林大宮駅』すぐ)

TEL 06-6955-3731

FAX 06-6955-3721

email:shio0726@gmail.com

URL:http://www.honekun.com

 

ネット予約

https://ssl.xaas.jp/x6889010/ login/serviceAppoint/index? SITE_CODE=hp

 

SMS予約:090-5889-7197

 

 facebook

https://www.facebook.com/honekunG/

 twitter

https://twitter.com/tohrushiokawa

 instagram

https://www.instagram.com/tohrushiokawa/

 LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40xat.0000144468.a0l

http://www.ekiten.jp/shop_2921642/

 

↓友達追加でもれなく500円チケットプレゼント。

友だち追加

 

 

私が『本当に体にいいもの』だけを集めました!

本当に体にいいものを!しおかわ鍼灸接骨治療院通販ショップバナー